「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の格闘日記 アメリカでの「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

最近の記事
新ブログへ移行のご案…
04/30 08:52
キャンピングカー(モ…
04/19 12:19
超豪華!アメリカンセ…
04/17 19:02
我が友、高橋歩も参加…
04/14 18:16
千葉ロッテvs東北楽…
04/12 19:41
最近のコメント
さっそくのせていただ…
嵯峨佑史 04/03 15:46
さっそくのせていただ…
嵯峨 04/03 02:01
ふじまるさんあけ…
motor-home 01/05 06:40
あけまして おめでと…
ふじまる 01/04 16:26
ふじ○さんコメン…
motor-home 12/28 07:02
最近のトラックバック
(お役立ち情報)シャ…
11/19 18:32
トラベルデポさん
07/29 22:52
超カワイイ!石川遼ク…
06/27 19:04
エスタの認証までの期…
03/31 21:18
エスタの認証までの期…
03/31 21:17
トラベルデポ・インコーポレイテッド | Facebookページも宣伝

男女7人モーターホーム物語

今秋にご予定の60歳代のアクティブシニアのグループのお客様。
男女7人で「アメリカ大陸横断をご希望」でいらっしゃいます。

CS-30をご利用予定!


よく2家族(6-8名)で一緒に「キャンピングカーの旅」を楽しみたいんですけど乗車可能ですか?とよく質問をいただくことがあります。規定ではシートベルトが備えついている数(CS-30の場合11席)の乗車は可能で、就寝は特に規定がないので、その旨お伝えしています。ベッドでは最大で6名(TW×2ベット、SGL×2ベット)なので、7人はきついですよとお伝えしたところ、じゃあ、1人は日替わりで寝袋だね!ということで決定!

▼CS-30平面図(TW×2ベット、SGL×2ベット)


★その他いろいろいただく質問はコチラ!
http://www.motor-home.net/motor/qa.html

皆さんが知り合ったきっかけをお聞きしたところ、何と「世界一周クルーズ」で一緒に乗船した時に知り合ったとのこと。

クイーンメリーⅡ (3/6 横浜 大黒埠頭に初寄港!)
(motor-homeも一度は体験してみたい豪華客船です。。。)


先日の「キャンピング&RVショー 2009」のブースにもお越しいただき、打ち合わせをしました。

その中でお客様からいただいたとても印象残った一言。。。

「世界一周クルーズも楽しみ、もういろいろな所に行き尽くし、これからは何か”スリル感””わくわく感”のある旅が楽しみたくて、今回みんなの意見が一致して決めたんですよ!」

こういった理由で選んでいただけるのは、とても感無量でした。

「モーターホームで行くアメリカ大陸横断約1ヶ月の旅」現在、ロサンゼルス~ニューヨークのルートをいろいろ詰めているところです。

是非、“世界一周クルーズを超える旅”にしていきたいと思います。
日記 | 投稿者 motor-home 07:18 | コメント(3)| トラックバック(0)

キャンピング&RVショー ご来場有難うございました!

3日間、あっという間に終わってしまいました。。。

motor-homeのブースでは、妻や2人の息子達もこれまで以上にチラシを配るのを手伝ってくれ、朗らかな雰囲気の中、終えることができました。


さすがに普段の打ち合わせには、連れていくことができないので、父親の仕事を垣間見れる機会としても、とても貴重なイベントになりました。息子達もいろいろなことを感じることができたかと思います。

多くの方々にご来場いただき、有難うございました!

次のイベント出展は6/7(日)にお台場の屋外イベントスペースで開催される高橋歩さん関連のイベント
「旅祭-World Journey Festa '09-」
アメリカ製のモーターホームを置き、その前でオーニングを出し、アウトドア系のイス&テーブルを置き、本場のアウトドアの雰囲気が十分に感じられるようなブースを出す予定です。


motor-homeの会社のサポートで2009年4月から「アメリカ モーターホームの旅」で廻っている高橋歩さんも、この日のイベント出演の為に一時帰国し、「旅学」編集長・池田伸さんと、4月から体験している「アメリカ モーターホームの旅」についてトークライブをしてくれる予定で、今から楽しみです。

▼歩さんが「アメリカ モーターホームの旅」で利用予定のモーターホーム
(アジアンテイストにペイントして走破します)


その他、開放感あふれる生ライブ、ダンス、世界中の料理やドリンクが味わえるフードコーナー、ワークショップ、マーケット…盛り沢山の内容とのこと。

すでに前売り券も発売されております。是非このイベントでは「世界の旅」というものが、普通の旅行会社や政府観光局等が発信するものとは全く違った角度から、取り上げられ、面白いイベントになると思います。 是非、ご来場お待ちしてます!

▼「旅祭」オフィシャルサイト
http://www.ayumu.ch/2009/02/67world-journey-festa-09.html
日記 | 投稿者 motor-home 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンピング&RVショー 初日の出会い、、、

いよいよ始まりました。motor-homeはブースを設置すると、まずはスポーツオーソリティーが出展しているコールマンの売場へ、、、毎年掘り出し物も多く、在庫処分品もあり、早いもの勝ちの商品もあるのでチェック!です。

今年は以前から目を付けていた自転車と赤いチェアを購入しました。2万円を切る価格で、シボレー等の外車ブランドのものでも3万円強はするところ、約半額でGETでき大満足!でも、長男のものになってしまうのかな、、、

▼早速、ブースの横に展示しました!
(何で自転車が置いておいてあるの?と数名のお客様から聞かれてしまったので、アウトドアの雰囲気を出す為ですよ!とお答えしました。。。いかがですか?)


その後、ぞくぞくとブースにお客様がいらっしゃり、
「いつもブログ見ながらmotor-homeの旅の夢の実現に向けてワクワクしてますよ!」 
トラベルデポさんのホームページをお気に入りに入れていつも見てますよ!」
 といった嬉しいお言葉も多くいただきました。。。ブース出展3年目を迎え、ようやく認知度がupしてきた!と肌で感じることができました。ご来場いただいた皆さま有難うございます。

その中で、フォルクスワーゲン・バンをキャンピングカーに改造し、単独で約9年間、継続して6大陸の111カ国を訪問し、27万キロのドライブの体験を講演会や執筆もされていらっしゃる大内三郎さんご夫妻もブースにいらっしゃり、以前、webサイトを見つけ、一度お会いしたいな~と思っていたので、びっくり!

▼大内三郎さんご夫妻と、駆使していい感じにやれたワーゲンバン!(この姿、あこがれます!)
 

奥様からは「いつもホームページ、ブログを楽しみに見てるんですよ!これからの旅行は、絶対にこういった“こだわりの旅”“旅を通して何かを得ることのできる旅”を求める人が多くなるから、頑張ってくださいね!」とお声をかけていただきました。また、ブースにいらしたお客様にも、スタッフのようにいろいろとmotor-homeの旅の楽しさを伝えてくださりました。最後には、「今度、旅行講演会等でも連携してやりましょうね!」 と有難いお言葉も、、、この場を借りて御礼申し上げます。

▼大内三郎さんご夫妻のwebサイト
(内容が盛りだくさんで、何度見ても飽き足りません!)
http://homepage2.nifty.com/earthmyfriend/index_top_02.html

今日2日めは、遠くは北海道や軽井沢からのお客様もご来場いただく予定です。

幕張はすでに天気が回復してます!
お越しになる皆様、是非お気をつけていらしてください。
日記 | 投稿者 motor-home 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンピング&RVショー 今年もブース出展します!

2/13(金)~15(日)に幕張メッセで開催される「キャンピング&RVショー」に今年も出展します。今年は初日が平日になりますが、毎年3日間で15万人近い来場があるので、今から楽しみです。
▼ 昨年のブースの様子(モーターホームはTOWAさん)
   

「motor-homeの旅」も徐々に認知度がupしてきた為、遠くは北海道からのお客様もご来場いただき、8月に予定している「カナディアンロッキー モーターホームの旅」の打ち合わせもする予定。
▼ ソルトレイクシティ発着で現地9泊10日(約4,500km)のルート

大きな地図で見る

おかげさまで最近は、アクティブシニアのお客様からの問い合わせも非常に多くいただくようになり、この春から夏にあかけては、すでに数組の「アメリカ大陸横断 モーターホームの旅」が決定しています。ありがとうございますっ!

関東近辺のお客様とは、1度はご挨拶がてら、都内で打ち合わせをする機会をつくるようにしてますが、関東近辺以外のお客様とは、なかなか直接お会いできないので、このキャンピング&RVショーにわざわざご来場いただき、ご挨拶させていただくことも、、、

ご招待券(1組2名様:当日入場料@1,000円 → @500円にて入場可能、中学生以下無料)が、まだございますので、ご希望の方は「モーターホームの旅DVD請求フォーム」からご招待券希望の旨をご記入の上、お申込みいただけたらと思います。
▼ ポスターとご招待券(ハガキ)


大変恐縮ですが、枚数に限りがある関係で、ご招待券がなくなり次第、終了させていただきます。皆様のご来場、お待ちしております。
日記 | 投稿者 motor-home 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009年上期(4月~9月)の航空券予約が続々スタート!

パッケージツアーの場合、早いツアーですと12月頃から発表になっていますが、航空券も先週あたりから続々と予約がスタートしました。

ピークの時期に行かれたいというご希望のお客様には、すでにかなり前からお名前をいただいており、すぐに手配をしてご連絡をしているところ。。。

今回のネックはPEX運賃での手配。PEX運賃の場合、概ね予約後72時間以内の発券が条件の為、今予約した場合にはすぐに発券しなければならず、燃油サーチャージが航空会社にもよりますが、アメリカ線の場合、まだ往復で40,000円前後してしまうのが、悩ましいいところ。

ちなみに、燃油サーチャージ額は原油市場に基づき3ヶ月に1回価格が見直されるので、4月以降に発券する場合には、11月~1月の3ヵ月の平均燃料価格から算出され、現時点では、おそらくアメリカ線の場合、往復10,000円前後まで下がることが想定されます。

▼参考:日本航空webサイト
http://www.jal.co.jp/other/info2006_0714_3.html

ただ、そうしても時期がずらせないお客様は、4月以降だと手配できなくなってしまう可能性が高い為、その旨ご説明し、確認後発券させていただいている状況。

ただしディスカウントチケットの場合には、概ね45日前~30日前の発券なので、GW期間でなければ、4月以降に発券できるのでとてもお得!

ただ、まだほとんどの航空会社がPEXのみの発表になっている中で、シンガポール航空が先行的に予約をスタートしました。早めにコストをお安く考えてご検討をされている場合、ロサンゼルス往復での利用がお薦めです!
  

ロサンゼルス発着のmotor-homeの旅のコースも多くございます。
是非、お気軽にお問い合わせください!
日記 | 投稿者 motor-home 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]