「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の格闘日記 アメリカでの「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

最近の記事
新ブログへ移行のご案…
04/30 08:52
キャンピングカー(モ…
04/19 12:19
超豪華!アメリカンセ…
04/17 19:02
我が友、高橋歩も参加…
04/14 18:16
千葉ロッテvs東北楽…
04/12 19:41
最近のコメント
さっそくのせていただ…
嵯峨佑史 04/03 15:46
さっそくのせていただ…
嵯峨 04/03 02:01
ふじまるさんあけ…
motor-home 01/05 06:40
あけまして おめでと…
ふじまる 01/04 16:26
ふじ○さんコメン…
motor-home 12/28 07:02
最近のトラックバック
(お役立ち情報)シャ…
11/19 18:32
トラベルデポさん
07/29 22:52
超カワイイ!石川遼ク…
06/27 19:04
エスタの認証までの期…
03/31 21:18
エスタの認証までの期…
03/31 21:17
トラベルデポ・インコーポレイテッド | Facebookページも宣伝

「旅祭」招待券 限定枚数プレゼント!

いよいよ来週に迫った6/7(日)お台場屋外特設会場で開催する 「旅祭(たびまつり)」

日頃のお客様からのお問い合わせと同時に、最後の準備の打ち合わせ等で日々忙しく過ごしている中、主催者サイドから当日の搬入関連の書類とあわせて無料招待券、ディスカウントチケットをいただきました。



無料招待券(1枚につき1名様、無料で入場可能)
10枚(10名様分)


ディスカウントチケット
(1枚につき1名様、当日4,500円のところ2,000円で入場可能)
10枚(10名様分)


ご希望の方はトラベルデポwebサイト 内にあるDVD請求フォームの「備考欄」に “「旅祭」招待券○枚希望” とご記入いただきお申込みください。

「モーターホームの旅 動画」
「アメリカ大自然資料」

と一緒にお送りさせていただきます。

なお、大変申し訳ございませんが、在庫がなくなり次第終了させていただきます。
    ▼▼▼
●DVD請求フォーム
http://www.motor-home.net/form2.html

当日はブースにキャンピングカー(モーターホーム:クラスC 25フィートを予定)を展示してお待ちしております。屋外イベントですが雨天決行!で開催します。今から楽しみです。。。是非、お越しください。

●旅祭webサイト
http://www.a-works.gr.jp/tabi/index.html

天気が良くなりますように!
日記 | 投稿者 motor-home 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

国道16号線沿いで異彩を放つ?オートケンボーイさん

先日、柏の国道16号線沿いにあるキャンピングカーの販売をしている オートケンボーイ さんへ、6/7(日)お台場で開催の 「旅祭」 でブーズにキャンピングカー(モーターホーム)を提供していただけることになったことから、打ち合わせに行ってきました。

▼国道16号線沿い(柏市)にあるので、ご存知の方も多いのでは、、、クラスC、クラスAを中心に販売


最初のきっかけは、昨年オートケンボーイさんからいただいた1本のお電話から。「キャンピングカー関連のホームページを見ていたら、たまたまアメリカ キャンピングカーの旅をアレンジしている旅行会社ということで、motor-homeの会社のホームページ を見つけ、うちもアメリカ製のキャンピングカーの販売に取り組んでいて、また、同じ千葉県の会社なので、是非一度会いましょう!」ということで、半年程前にご挨拶に伺ったのがきっかけ。

その後、今回のイベントでキャンピングカー(モーターホーム)の展示をすることになったことで、是非、とお願いしたところ、いいですよ!いうことで、今回タイアップさせていただくかたちで実現。

▼クラスAは、なかなか見る機会がないので、インパクトありますね。


1990年代のモーターホームを多く販売しており、同時にジムニ-のカスタムカーの販売もしている関係で、パーツ等も数多く揃えており、整備関係に絶大な信頼が持てるのが、安心して購入できるところ。

▼1991年式のクラスB(フォード コーチメン)もまだまだ健在!
うれしいですね~、欲しいですね~。


現在では規制の関係から日本仕様にしない限り、アメリカ製のモーターホームが輸入されることはないので、中古車市場で整備もしっかりして大切にしていきたいね!との斉藤社長の言葉に、同じアメリカ製モーターホームに携わるものとしては、是非、今後もいろいろ協力していきたい気持ちでいっぱいです。

motor-homeも次のステップとして、いつかは国内でも購入し認知度upに向けての仕掛けをいろいろ考えているので、長いお付き合いができたらと思っております。

また、オーナーさんのキャンプ場でのイベント も月に1回行っており、スタッフの方の多くが一緒に参加しそこで簡単な出張整備もしてしまっているので、皆さん楽しみにされていらっしゃるとのこと。また、オートキャンプ場を貸切りにしてしまうので、ジムニーも持ち込んでのオフロード運転会や、いい意味で他のお客様に気兼ねなく遊べるというのが特色あるところ。

イベントの風景(ホームページより)


ホームページ上でも毎回のイベントが動画でアップされており、お客様へ対するスタッフの皆さんの親身な思いが伝わってきます。

是非、斉藤社長、最初にお電話をいただいた都築さん、モーターホームの販売をしている2号店の高田店長を始め、スタッフの皆さんは気さくなかたばかりですので、柏方面に行く機会や、国道16号線を走る機会がありましたら、是非、覗いてみてください。
日記 | 投稿者 motor-home 14:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

高橋歩ファミリーからのアメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅 近況報告

日本では新型インフルエンザの報道が過熱気味の中(海外ではマスクなんて日本人以外にしている人はいないという報道が物語ってますね、、、)、現在、アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅を楽しんでいる 高橋歩ファミリー から写真が届きました。


新型インフルエンザ”どこふく風”で楽しんでいる雰囲気のコメントが満載でした!今回、その中から一部抜粋してご紹介したいと思います。

ロサンゼルスを出発した後、グランドキャニオン、フラッグスタッフを抜けて、今は全米No.1観光地にも選ばれたこともあるアリゾナ州 セドナ に滞在しているとのこと。モーターホームの各種レバーやモニターパネル等の機器類については、すでにマスターしバッチリ。もう完璧ということで、「モーターホームの旅」をかなり満喫されている様子。 一安心しました!

★あゆむさんからのコメント
あゆむです!今、このRV-PARKに泊まっているんだけど、ここも、いいですね~。気持ちいいです。写真はセドナのRV-PARK (Lo Lo Mai Springs Outdoor Resort)での日常風景。木陰でのランチタイムです。


★motor-homeからの感想(あゆむさんへ送ったメ-ル)
緑深いRVパークですね。まったりしている雰囲気が感じ取れます。。。弊社で紹介するのは、翌日の行動を考えて、手前(グランドキャニオン、フラッフスタッフ側のRVパークをご案内していますが、長期滞在の場合には。こういったRVがいいですね。是非、セドナを訪れるお客様には紹介したいRVパークですね!

もう1枚は、素敵な夕方、グランドキャニオン公園内のRV-PARK(Trailler Village)の森に現れたエルクの写真です。もののけ姫のシシガミみたいで、海も空(お子さん達)も、大興奮でした。とのこと。


6/7(日)お台場での屋外イベント 「旅祭(たびまつり)」 ではその他の写真やトークライブでもいろいろ体験記を話してくれるとのこと。今から楽しみです。皆さまも是非ご参加ください。ブースではモーターホーム(クラスCを予定)を展示して、実際の車内が見られるようにする予定です。

是非、お楽しみに!
日記 | 投稿者 motor-home 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

新型インフルエンザ アメリカからの現地情報

新型インフルエンザの件ですが、アメリカからの現地情報として、ロサンゼルス及びサンゼルス周辺では新型インフルエンザに関する話題は「非常に少ない」とのことです。

以前いた旅行会社での添乗中にも感じましたが、日本の報道は大げさで、実際の現地との温度差を毎回強く感じるのが現状です。成田に降り立った人達が、空港での検疫にびっくりしている報道がされているのが物語っているかと思います。

少なくても西海岸あたりでは発症例も報告されず、ほとんど話題になっていないのが実情とのことです。

GW中にもご予定のお客様からお問い合わせをいただきましたが、「絶対大丈夫」とは言えませんが「毒性の弱いウイルスと聞いておりますので、特に気を付けていらっしゃれば、特に問題ないかと思います。」とご案内しております。

弊社のお客様では特にキャンセルされるお客様は、今のところいらっしゃいません。

今後どのように蔓延していくのか、あるいは沈静化するのかは様子見かとは思いますが、少なくてもロサンゼルスあたりでは、大きな脅威と捉えられてはいないとのことです。

なお、ご滞在中にメキシコ国境付近のティファナ、エルパソ等に行かれるお客様には、ご出発近くになりましたら、現地から最新情報をお調べしてご報告させていただく旨ご案内させていただいております。

モーターホームの手配も7、8月には一部の日程ですでに手配できなくなってきています。是非、お早めにご検討ください。

以上、現地からの情報をご報告させていただきます。

日記 | 投稿者 motor-home 07:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]