「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の格闘日記 アメリカでの「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

最近の記事
新ブログへ移行のご案…
04/30 08:52
キャンピングカー(モ…
04/19 12:19
超豪華!アメリカンセ…
04/17 19:02
我が友、高橋歩も参加…
04/14 18:16
千葉ロッテvs東北楽…
04/12 19:41
最近のコメント
さっそくのせていただ…
嵯峨佑史 04/03 15:46
さっそくのせていただ…
嵯峨 04/03 02:01
ふじまるさんあけ…
motor-home 01/05 06:40
あけまして おめでと…
ふじまる 01/04 16:26
ふじ○さんコメン…
motor-home 12/28 07:02
最近のトラックバック
(お役立ち情報)シャ…
11/19 18:32
トラベルデポさん
07/29 22:52
超カワイイ!石川遼ク…
06/27 19:04
エスタの認証までの期…
03/31 21:18
エスタの認証までの期…
03/31 21:17
トラベルデポ・インコーポレイテッド | Facebookページも宣伝

ロサンゼルス 買出しにおすすめのお店!

お客様からよくいただくご質問の一つに、レンタルしてからの買出しをするお勧めス-パーと場所についてがあります。現地でもガイドさんが案内してくれますが、事前にもご案内しております。やはり、お薦めは日系スーパーのマルカイとウォルマート。意外に到着日の慌しい中、事前の情報がないと探すのが意外に時間がかかりますのでご紹介したいと思います。

●日系スーパーの マルカイ (お米や調味料等、日本のスーパーと変わらない品揃えです!)


★日本人も多く住んでいる地区としても有名な トーランス地区にもあります。(コリアンフード系も多くあり、ロスの滞在時間がとれるかたにはお薦めスポットです)
 


★エルモンテRV ロサンゼルスレンタルオフィスからのルート
(ロサンゼルス空港からもすぐの場所にあります)

大きな地図で見る

★その他のお店

●ウォルマート(エルモンテRV ロサンゼルスレンタルオフィスから一番近いお店)


大きな地図で見る

バドワイザー24缶でこの価格!


是非、キャンピングカー(モーターホーム)の旅のご参考にされてください!
日記 | 投稿者 motor-home 07:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

19フィート クラスC いよいよ日本にも輸入!

今年の4月から motor-homeの会社 でもアメリカ・カナダでのレンタルを開始した19フィートのモーターホーム。


日本にも輸入されるのかな~と思っていたところ、ボナンザ さんのホームページで発見!
http://www.bonanza.co.jp/

New! スモール・アメリカンRV
2009年モデル“Four Winds 19G” 
輸入決定! 7月初旬入荷予定!!



日本の道路事情に最適サイズの待望のアメリカンRVが初登場!!

全幅は231cm と日本の規格内!(日本で走らせるから当たり前ですが、、、)「詳細はお問合せください!」と記載されていたので、早速電話して確認してみました。

まだ、正式な販売額は決定していないとのことでしたが、約1,000万円程度になるとのこと。

7/11(土)・12(日)と武蔵村山(東京)の本社で展示会を開催するとのことです。せっかくの機会だったので行きたいところでしたが、この週末は都合がつかない為、早速パンフレットの送付をお願いしました!いまかわワクワクします。

アメリカ・カナダですでにレンタルを開始してご夫婦の2人旅に好評な19フィートのモーターホームがYou Tubeでも紹介されてました。


最近のアメリカ製クラスCは日本の規格外の大きさのものも多くなり、輸入も少なくなってきた中、このコンパクトさはヒットの予感!

日本でも気軽にアメリカン! いいですね~!
日記 | 投稿者 motor-home 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメリカでの医療費用発生事例の紹介

今朝、WHOから新型インフルエンザで「フェーズ6」が発表されましたが、あわせて“渡航制限の必要はなし”の補足もされていました。

この補足がされていないとプライベートでの海外渡航も禁止する企業がでてくるので、ちょっと安心しているところです。

motor-homeの会社 では報道されている当初からキャンセルされるお客様はいらっしゃらないので、皆さんの「モーターホームの旅」への強い思いを感じます。

▼お客様からいただいた写真(かなり楽しまれてます!(笑))


motor-homeの会社は車を扱っていることもあり、お客様からアメリカの医療費用についてご質問いただきます。実際、日本から行かれた渡航者のアメリカでの事例を、ある保険の事例から紹介したいと思います。

1、ホテルで意識を失い、病院へ搬送。くも膜下出血と診断され 46日間入院・手術。家族が駆けつける。  
約2,200万円!

2、機内で胸の痛みを訴え到着後受診。心筋梗塞と診断され7日間入院・手術。家族が駆けつける。医師・看護師が 付き添い医療搬送。約1,100万円!

3、腹痛・腰痛を訴え受診。子宮内膜症と診断され2日間入院術。
約750万円!

4、腹痛を訴え受診。急性虫垂炎と診断され3日間入院・手術。
約480万円!

5、レンタカー運転中に対向車と衝突し、ヘリコプターで病院へ搬送。捻挫・胸部打撲と診断される。 
約440万円!

6、スキー中に転倒し、足をひねる。足首閉鎖性骨折と診断され2日間入院・手術。 
約430万円!

7、腹部の痛みを訴え受診。子宮内膜症と診断され日帰り手術。
約400万円!

8、ホテルで吐血し、病院へ搬送。腹部動脈瘤の破裂と診断され2日間入院。家族が駆けつける。 
約300万円!

もちろん、新型インフルエンザがらみの治療費も海外旅行保険の対象になっております。

motor-homeの会社のお客様では、これまで大きな事故・トラブルもなく保険会社のお世話になったことはないのですが、是非これだけ莫大な医療費が発生してしまいますので、必ずご加入ください。

なお、6/13(土)~15(月)の3日間、お客様と一緒に マカオ に行ってきます!この3日間は他のスタッフが対応させていただきますが、motor-homeの携帯電話も繋がり、PCも見られるかとは思いますが、念のためご報告させていただきます。


先週の 「世界ふしぎ発見!」 もマカオ特集でした!

発展めまぐるしいマカオの現状をリポートしたいと思います。
それでは行ってきます!
日記 | 投稿者 motor-home 06:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

「旅祭(たびまつり)」大盛況のうちに終了!

昨日は最高の天気の中、お台場で開催された 「旅祭」
多くの方にご来場いただき、大盛況のうちに無事終了しました!


キャンピングカー(モーターホーム)も車内を自由に見学できるようにしたので、10:00~20:00の開催時間中、ずっと大盛況でした。


今回、キャンピングカーの展示にご協力いただいた オートケンボーイ の都築さんと、お客様へのご案内にフル回転でした。

オートケンボーイさんの多大なるご配慮で、歩さんファミリーがアメリカで利用しているモーターホームとほぼ同じサイズ、車内装備(アメリカ仕様!)ということもあり,歩さんがイベントスタート前にブースに来た時に、「おっ、アメリカからそのまま運んできた感じでサイコーですね!」と言ってました。
▼スタート前に歩さんとパチリ!


▼歩さんとのフレンズトーク!
キャンピングカー(モーターホーム)での旅の楽しさを、存分に語ってくれました!



時には30分以上お待ちいただく時間帯もあり、それでも30℃近い暑い中、待っていただいている時にも皆さん嬉しそうにワクワクしている姿を見て、キャンピングカーっていうのは、潜在的な夢、あこがれの対象なんだな~と、改めて実感しました。本当に有難うございました。


キャンピングカーの中が見られる機会はなかなかないので、皆さん見学を終えると「すげえ~、アメリカで借りられるの?日本では買えないの?」と多くの反響をいただきました。

また、以前ご利用いただいたお客様も、愛知からわざわざご来場いただいたりもして感謝感謝です。

皆さん、本当に有難うございました!
今後もこういったイベントに積極的に参加したいと思います!
日記 | 投稿者 motor-home 07:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日開催「旅祭」展示キャンピングカー決定!

いよいよ明日に迫った「旅祭」。ブースに展示するキャンピングカーを提供していただく オートケンボーイ さんより「キャンピングカーの車種が決まりましたよ!」とのご連絡をいただきました。

1999年モデル、ウィネベーゴ モビリエ (左ハンドル!)
全長:7.5m(約25フィート)、幅:2.45m、高さ:3.2m、V10 6800cc


現在、歩さんファミリーがアメリカで使っているモーターホーム とほぼ同じタイプですので、イメージが沸くかと思います。(オートケンボーイさん、いろいろご配慮いただき有難うございます!)

▼同モデルを掲載!(完璧にアメリカンですね!)




今回は屋外でのイベントなので気になっていた天気予報も「晴れ」。お台場の最高気温は27度とのこと。“雨男”で有名?なmotor-homeとしてはうれしい限りです!(何か良い予感?)

これから最終準備です!
搬入は早朝なので、明日も3時起きで頑張ります!

当日券もございますので、是非、お待ちしてます!
日記 | 投稿者 motor-home 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

2戦めは「マリーンズバー」で観戦、またまた引き分け、、、

昨夜は都内での打ち合わせの後、20時前に海浜幕張駅に着いたので、6/7(日)の 「旅祭」 に向けてイベントのテンションを高める為?に近くに住む友人を誘い ロッテリア(幕張ボール・パーク店) に併設する「マリーンズバー」で観戦。

▼外国人グループがスポーツバーの雰囲気とマッチしてますね!


ここは、千葉ロッテマリーンズが2005年に日本一になった翌年?、ロッテリアの一部スペースを改装して作ったスポーツバー。3月のWBC観戦に行ったサンディエゴのペトコパークの周辺にも数件のスポーツバー(右の写真)があり、皆がビールを飲んで大騒ぎしながら観戦していた姿が重なるmotor-homeお気に入りのスポーツバーです。(なぜか横にできな為、たてのまま失礼します。。。)


ロッテリアとは別のメニュー構成になっており、簡単なつまみとビールが中心メニューですが、人気の絶品チーズバーガーはオーダーできます。

20時頃に入り、延長12回までの22時過ぎまでの2時間強、大画面を見ながら久しぶりにあった友人と、しこたま飲んでしまい、、、通常徒歩20分で帰れるところ、1時間以上かかってまってました。 またまた引き分け、、、でもセリーグ首位を走るジャイアンツ相手だから今の千葉ロッテとしてはよしとしなくては、、、

PS:6/7(日)の「旅祭」の招待券は、ディスカウントチケット(1枚につき1名様、当日4,500円のところ2,000円で入場可能)はまだ数枚ございます。是非、ご用命ください!

「旅祭」ではステージ上で高橋歩さんとのフレンズトークも予定してしており、徐々にテンション上げているところです。

▼「旅祭」エリアマップ


フレンズトーク、お楽しみに!
日記 | 投稿者 motor-home 07:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉ロッテvs巨人戦をプロジェクターで観戦!

昨夜の千葉ロッテvs巨人戦は延長12回0対0(引き分け)。投手線で引き締まったゲームでしたね!

朝からGM破綻のニュースが取り上げられていた中、GM大好き人間のmotor-homeはさすがに気が滅入ってしまったので、午前中に仕事を切り上げ、午後は気分転換に2時間くらいウォーキングをしました。

▼以前のキャディラック大好きブログ
http://motor-home.blog.hobidas.com/archives/day/20081227.html

普段はアメリカとの時差(日本の朝6時は西海岸の前日の午後2時)の関係で、早朝からの仕事が一段落した後にウォーキングをすることがが多いのですが、昨日は千葉マリンスタジアムで千葉ロッテvs巨人戦がナイターでの開催でしたので、マリンスタジアム周回コース(約5km)をウォーキング

浜辺から見た千葉マリンスタジアム
(ここから見るマリンスタジアムがお気に入りです。。。)


14時頃の千葉マリンスタジアム
(すでに出店の準備もほぼ完了してました。)


昨年までは、大のジャイアンツファンである義父も交えて観戦に行ってたのですが、今年は義父の仕事の都合がつかず、自宅での観戦。

パリ-グ主催ゲームでしたので、6/7(日)の「旅祭」でのブースでもプロジェクターを使って現地で撮ってきた写真や「モーターホームの旅」の動画を投影するので、リハーハーサルがてら、Yahoo!動画で久しぶりにプロジェクターを投影して試合終了まで観戦してしまいました。(マー君、次男坊、先日イケアで買った次男坊が大好きなワンチャンのぬいぐるみも一緒に、、、)



サブマリン(俊介)の調子が良い時の球は、本当にタイミングが合わないですよね~。後は打線がつながれば、まだまだ2005年(日本一!)の再現も夢ではない!

GM破綻のニュースもチャプター11で再生していくので、新生GMとしてとにかく頑張って欲しいところです!motor-homeの会社と提携しているモーターホームレンタル会社でもシボレー製のシャシーを使っている車種も多いのですが、今回の破綻で何かが変わるということはないとのことです。ご安心ください。

▼ルート66のガソリンスタンドで給油中のシボレー製モーターホーム
(昨年motor-homeが旅の途中に撮影)


▼破綻前の時点でのニュースですが、このニュースがYou Tubeの中でアメリカ現地事情も報道されていたので、思い起こす意味も込めて掲載させていただきます。



起こせ!ダブルミラクル!
日記 | 投稿者 motor-home 06:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]