「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の格闘日記 アメリカでの「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

最近の記事
新ブログへ移行のご案…
04/30 08:52
キャンピングカー(モ…
04/19 12:19
超豪華!アメリカンセ…
04/17 19:02
我が友、高橋歩も参加…
04/14 18:16
千葉ロッテvs東北楽…
04/12 19:41
最近のコメント
さっそくのせていただ…
嵯峨佑史 04/03 15:46
さっそくのせていただ…
嵯峨 04/03 02:01
ふじまるさんあけ…
motor-home 01/05 06:40
あけまして おめでと…
ふじまる 01/04 16:26
ふじ○さんコメン…
motor-home 12/28 07:02
最近のトラックバック
(お役立ち情報)シャ…
11/19 18:32
トラベルデポさん
07/29 22:52
超カワイイ!石川遼ク…
06/27 19:04
エスタの認証までの期…
03/31 21:18
エスタの認証までの期…
03/31 21:17
トラベルデポ・インコーポレイテッド | Facebookページも宣伝

今年は「キャンピング&RVショー 2010」で「アメリカ・カナダ モーターホームの旅」セミナーを初めて開催!

あっという間に、明日からは2月ですね!

motor-homeの会社 の2月の恒例行事といえば、我が街、幕張メッセで開催される 「キャンピング&RVショー2010」 今年はもう4年めのブース出展になります。

▼昨年出展時のブースと紹介ブログ
http://motor-home.blog.hobidas.com/archives/day/20090204.html


★キャンピング&RVショー 2010(千葉県:幕張メッセ)
開催期間: 2010年2月12日(金)~14日(日)
http://www.camp-rv.com/

アメリカ、ドイツと並ぶ世界3大キャンピングカーショーの一つです。3日間で約15万人の方が来場される非常に盛大なイベントで、キャンピングカーのすべてが分かるかと思います。


また、今年は主催の日本RV協会さんの取り計らいもあり、初めての試みとして、弊社主催の 「アメリカ・カナダ モーターホームの旅」 セミナーを3日間とも開催いたします。

▼昨年の渡部竜生さんの「キャンピングカーセミナー」の様子


映像、現地で撮影してきた モーターホーム、RVパーク の写真、お客様の体験記 等、なかなか情報の入手しにくい貴重な情報をお伝えしたいと思います。そんな中、現在、いろいろな写真や素材を見やすいように編集しております。是非、期待してください!(サプライズゲストも期待?です)
 

▼セミナー開催時間は下記webサイトのとおり、3日間とも14時~15時頃を予定しております。
http://camp-rv.com/pages/event2.htm

特別ご優待券(1組2名様:@1,000円のところ@500円)がございますので、ご希望のかたにはお送りしたいと思います。(中学生以下のかたは無料です。)


枚数に限りがある関係で、ご希望の方に先着順でお送りさせていただきます。ご希望のかたは、下記フォームの備考欄に“「キャンピング&RVショー」優待券希望”とご記入いただけましたら、キャンピングカーの旅動画、各種資料とあわせてお送りさせていただきます。(枚数に限りがある為、予めご了承ください。)
http://www.motor-home.net/form2.html


是非、皆様のご来場お待ちしております!
日記 | 投稿者 motor-home 06:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

地球を遊び尽くすための完全ガイド 「地球を遊ぼう!」に”モーターホームの旅”が紹介!

ロサンゼルス・ホノルルから戻ってきて、早10日が経ちました。4月以降の航空運賃が徐々に発表になっている中、お問い合わせも日増しに増えてきており、お客様対応で日々忙しく過ごしています。現地情報もアップしなければ、、、と焦りつつも過ごしています。。。

そんな中、1/29(金)に A-works より発売される「地球を遊ぼう!という本が送られてきました。


普段、街中で見かける旅行会社のパンフレットには掲載されていない、30近いさまざまな(ちょっと濃いめの、、、)旅について写真満載で紹介されています。これまでに類を見ない、見ごたえのある本で、こういった“夢”を紹介する本が少なくなっているので、旅行業界に携わる者としても大変有難い本です。
 



昨今の報道で、若者が海外に出ない、外務省の職員や商社マンでも海外赴任を嫌がっている等々、 最近、海外に出たい!という若者が少なくなっている中、多くの若者の目にも触れて欲しいところです。

motor-home自身も今の妻にお金を借りて、1ヶ月に渡るアメリカ横断の卒業旅行を敢行したことが、その後入社した旅行会社で、法人営業としてアメリカ系企業を中心に担当することができ、また、多くのインセンティブツアーの添乗でアメリカを中心にいろいろ行けたことが、今の motor-homeの旅 の仕事にも活かされているので、是非、皆さんにも多少の無理をしてでも海外を見て、何かを感じて欲しいところです。

この本に 「アメリカ・カナダキャンピングカー(モーターホーム)の旅」 が、何とNo.01(旅のスタート?)に紹介 されてました!これにはびっくりです。


A-worksさん、ありがとうございますっ!

●「地球を遊ぼう!」紹介サイト
http://www.ayumu.ch/report/2010/01/post-1.html

一通り読み終えると、世界の広さ、多くの人種等、世界はやっぱり広いな~、日本だけに留まっていても視野が狭くなってしまうな~、と改めて感じました。

是非、ご覧いただき、世界中の“旅”に触れてみてください! 
日記 | 投稿者 motor-home 06:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

セドナにも近いフェニックスでのレンタルキャンピングカー(モーターホーム)スタート!

motor-homeがロサンゼルス・ホノルルに行く前に、某有名タレントが行って話題になった セドナ。知る人ぞ知る場所で、癒しを求めるアメリカ人には人気No.1の観光スポットでもあります。

motor-homeもグランドサークル廻りに多少日程の余裕のある人や、具体的に場所を決めていない方にお薦めしています。


お客様体験記【8】でも紹介しています。
http://www.motor-home.net/motor/taikenki_012.html
▼体験記内のコメント
****************************
フラッグスタッフでルート66から別れ、南へ約50km。地球のパワースポット”ボルテックス”が点在し、”スピリッチュアル”な場所としても有名な”アリゾナ州セドナ”へ、、、最近はハリウッドスターの別荘も多く、日本では知る人ぞ知るアメリカの隠れ家的スポット。。お金持ちの町の雰囲気がプンプンでした!また、RVパークもとてもきれいでした。
****************************


▼この時に利用されたRVパーク
セドナの入口に近い動きやすいRVパークです。
●Rancho Sedona RV Park
http://www.ranchosedona.com/

今回、ロサンゼルスでもお世話になった リンクUSA のセドナ紹介ブログ
(7回に渡り紹介されており、写真満載でイメージが湧きますね!)
http://www.link-usa.jp/report/archives/2007/08/25_000004.html

▼ブログ内の写真 こんな感じでボルテックスを感じてください!
(ちなみに寝そべっている人はmotor-homeではありません。。。)


motor-homeの会社 では、今年からフェニックスでのレンタルもスタートしました。これからのメジャーリ-グのスプリングキャンプ観戦や、セドナでの滞在、グランドキャニオン、モニュメントバレー、レイクパウエル(アンテロープもすぐ近く)へ周遊するプランの拠点としてお薦めです。

▼フェニックスからの周遊ルート(約1,400kmと手ごろな距離です)
左上の - をクリックしてください。

大きな地図で見る

▼フェニックス空港 → モーターホームレンタルオフィス(約30km、25分)

大きな地図で見る

冬でも温暖なフェニックス、motor-homeの旅の新たな拠点です
日記 | 投稿者 motor-home 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロサンゼルス、ホノルルから無事戻ってきました!

ロサンゼルス、ホノルルから無事戻ってきました!

今回の旅は、これまで以上に多くの方とお会する機会も持て、motor-homeの会社の“第2章のスタート?”に相応しい旅になりました。

現地で起きたハプニング?や最新情報は、今後、ブログや motor-homeの旅のwebサイト でも紹介していきたいと思いますが、今回は初日にロサンゼルス空港に到着してからのことについて報告したいと思います。

20年近く前、卒業旅行で初めてアメリカの地を踏んだ時、ダウンタウンに行く時に乗った想い出のSUPER SUTTLE。ダウンタウン、アナハイム等各方面別に出発し、指定した場所まで送ってくれる乗り合いのミニバンです。
●SUPER SUTTLE
 

サンタモニカ方面に行く人が、たまたまmotor-homeしかいなかった為、空港内にある8つのピックアップ場所をぐるぐる3周もされた後、結局誰も乗らず、貸し切り状態でサンタモニカへ行きました。(おかげで45分近く遅れて到着。本当に急いでいる時には、ちょっと、、、)

運賃は$16でしたが、旅のスタートということもあり、ドライバーには大きな気持ち?でチップ込みで$20を渡しました。(実際は$18前後でOKかと。。。)

SUPER SUTTLEには想い出がり、卒業旅行の時に乗った車内に唯一の日本人がおり、たまたま一緒に降りたダウンタウンのBEST WESTERNでも同じく予約していたので、一緒に飲もうということになり、飲みながらいろいろ話していたら、実は偶然にも同じ会社の同期になる奴だったという懐かしい想い出があります。その後も定期的に飲んだりした仲で、今は赴任先のヨーロッパで活躍しています。

話しは戻り、サンタモニカでは9ヶ月に渡るモーターホームの旅を終えた高橋歩ファミリーから、モーターホ-ムを受け取りに行ってきました。

高橋歩ファミリーは引き渡す前日に、旅の前のブログでも紹介したサンタモンカから約25分のところにあるマリブビーチRVパークに滞在し、モーターホームでの最後の夜を楽しまれたとのこと。モーターホームもきれいに洗車されており、車内も9ヶ月生活していたとは思えない程、きれいに使ってくれてました。
 

▼マリブビーチRVパーク(写真はmotor-home撮影)
http://www.maliburv.com/
motor-homeもモーターホームを受け取ったその足で行ってきました。海岸線の高台に面しており、夕日が真正面に沈む最高のロケーションでした。ロサンゼルスに滞在する時にお薦めのRVパークです!


▼エアストリーム なんともいえない雰囲気ですね~!


高橋歩さんのwebサイト でも写真とコメントが紹介されてました。サンセットが9ヶ月のフィナーレに相応しくサイコーの時を過ごせたとのことでした。
 

高橋歩さんとは、後日、サンタモニカのピアで飲みながら「モーターホームの旅」の体験談をいろいろいろ語ってもらい、今後のサービス向上に役立つ生の情報を教えてもらいました。


●9ヶ月に渡る「モーターホームの旅」の前半部分での楽しんでいるシーンが、スライドショーでも展開されてます。(2分過ぎ~)
http://www.ayumu.ch/report/movie/

今後も、今回の旅で得た最新情報を発信していきたいと思います。お楽しみに!
日記 | 投稿者 motor-home 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

motor-home ロサンゼルス・ホノルルへ、、、

皆さん、あっという間の3が日、いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

motor-homeの会社では、今年も多くのお客様から年賀状をいただきました。「一生の想い出になったモーターホームの旅でした!」 「今でも○○の風景に身を置いた自分を忘れられません。また行きたいですね~」 等々、大変嬉しいコメントの数々、、、本当にありがとうございました!

そんな中、motor-homeは今週半ばから約1週間、ロサンゼルス・ホノルルに行ってきます!

その準備と、年末年始に motor-homeの旅 を楽しまれていらっしゃるお客様からの、万が一の緊急対応スタンバイ(今のところ何もなくてホッとしてます。。。)、実家がある横浜への日帰り帰省(車だったので飲めなかったのが辛かった~。)、息子達とサッカー、フリスビー等で遊んでいるうちにあっという間の3が日が過ぎてしまいました。

▼千葉マリンスタジアムの横にある 幕張の浜の風景 (昼頃撮影)
この東京近郊とは思えない静まりかえった雰囲気がいいですね~(実はよく見ていると、CMやドラマでの海辺のシーンとしても使われているスポットです。)


今回の旅では、約9ヶ月に渡る「アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅」から無事にロサンゼルスに戻ってきた 「高橋歩ファミリー」 の出迎え&モーターホームのピックアップ、高橋歩さんとサンタモニカで飲みながら motor-homeの旅 談議に始まり、アメリカ情報webサイト 「Link USA」 のブログモニターで提供するモーターホームの引渡し、日頃、現地でお世話になっている方々へのご挨拶、ロサンゼルス近郊RVパーク、松井で盛り上がりそうなアナハイム近郊の視察、ロサンゼルス・ホノルルでの市場調査?等々、これまでとは一味違う旅になりそうです。(現地とのスケジュール調整もようやく終え、一安心です。)

▼サンタモニカから約25分、パシフィックコーストハイウェイ沿いの海辺にある 「Malibu Beach RV Park」 にも滞在してきます。


▼サンタモニカからのルート(左上にあるーをクリック)

大きな地図で見る

★アメリカに行く前に必ず聴いているこの曲をどうぞ!
▼Backstreet Boys - I Want It That Way
この唄では”叶わぬ切ない恋”の気持ちを唄ってますが、motor-homeは叶わぬ切ない恋を “motor-homeの夢” に置き換えながら聴いています。カリフォルニアの空気にぴったりのメロディーもサイコーです!この曲を聴きながら、さらなる夢に向って一歩一歩進んでいきたいですね!
日記 | 投稿者 motor-home 17:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

幕張からの初日の出!

あけましておめでとうございます。
毎年恒例?となった幕張からの初日の出をお届けします!
6時53分に昇ってきました!


全国的に大荒れの天気のようですので、是非ご覧ください。
今年も皆様にとって良い年でありますように!

motor-homeは年始早々1/7-14まで出張でロサンゼルスとホノルルに行ってきます!(年末年始はその準備です。。。)

▼年始の1曲
motor-homeのお膝元ロサンゼルスに在住で、現在60才
矢沢永吉 「Yes My Love」 (紅白歌合戦にサプライズゲストとして出場してたなんで、、、見過ごしました。。。)


矢沢語録 の中で一番好きなフレーズ
****************************
最近勝ち組とか負け組みとか流行っているけど、スタート切って
いるかどうかがぼくは大事だと思うけどね。

****************************

motor-homeも60才になった時、こんな魅力あるオヤジになれるように頑張ります!
日記 | 投稿者 motor-home 07:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]