「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の格闘日記 アメリカでの「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

最近の記事
新ブログへ移行のご案…
04/30 08:52
キャンピングカー(モ…
04/19 12:19
超豪華!アメリカンセ…
04/17 19:02
我が友、高橋歩も参加…
04/14 18:16
千葉ロッテvs東北楽…
04/12 19:41
最近のコメント
さっそくのせていただ…
嵯峨佑史 04/03 15:46
さっそくのせていただ…
嵯峨 04/03 02:01
ふじまるさんあけ…
motor-home 01/05 06:40
あけまして おめでと…
ふじまる 01/04 16:26
ふじ○さんコメン…
motor-home 12/28 07:02
最近のトラックバック
(お役立ち情報)シャ…
11/19 18:32
トラベルデポさん
07/29 22:52
超カワイイ!石川遼ク…
06/27 19:04
エスタの認証までの期…
03/31 21:18
エスタの認証までの期…
03/31 21:17
トラベルデポ・インコーポレイテッド | Facebookページも宣伝

本田直之さんの「自己啓発」小説 なかなかです!

GW中になにげなく本屋で見かけたこの本、先週末、一気に読んでしまいました。

▼本田直之著 「走る男になりなさい」


本田直之さんの著書は、自己啓発的なものが多く、これまでも何冊か読んでおり、するどい視点がとても参考になっています。

また、ハワイと日本にそれぞれ拠点を持って仕事をしているところにも憧れてますね~。motor-homeもそろそろ???

この本も最初はそういった類の本かと思って読んでいたら、なんとフィクション小説でした。

猫関連の出版社で逆境に立たされた主人公が、その逆境を乗り越える姿が、普段、本田直之さんが本で書かれているノウハウとマッチングしており、とても参考になり、自分も走ってみようという気になり、週末の朝、普段は1時間ウォーキングをするところ、何と勢いで1時間近く走ってしまいました。

ウォーキングしながらの時は、いろいろビジネスのことを考えながら何かあったら、携帯にメモをしているのですが、走っていると無の状態になって、走り終わり、風呂に入った後、ベランダでビールを飲んでたら、走るのもいいな~と思いました。

▼紹介文の一部を抜粋! 
“著者初の「自己啓発」小説” とは、ぴったりの表現です!
****************************
タイトルにある「走る」には、文字通りの「走る」以上の意味が込められています。たとえば、目標に向かって走り抜く、すぐ動く、あきらめずに突き進む……。

英語のラン(run)という言葉は、「経営する」という意味でも使われます。本田流に表現するなら、「走る男」は「自分の人生を経営する人」とも言えるでしょう。
****************************

すらっと読めて、得る部分は多い貴重なフィクション小説でした。
なかなかお薦めです!
日記 | 投稿者 motor-home 06:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメリカでモーターホームで生活しながら旅をしている日本人の女の子からの応援メッセージ!

GW最後の夜、いつもどおりメールチェックしていると、件名に「RVビジネス応援してます!」というメールが、、、、

日本在住のお客様からもよく応援メールはいただいているのですが、この女の子は現在モーターホームで生活しながらアメリカを旅しているとのこと。motor-homeの 人生の100のリスト にも、「モーターホームでアメリカ・カナダをゆったり旅をする!」 というのがあり、うらやましい限りです。

*********いただいた応援メール*******
 ▼▼▼
motor-homeさん

はじめまして!こんにちは☆ ○○と申します。先日たまたまmotor-homeさんのビジネスを知り、思わずメールしてしまいました(笑)。

実は私・・・・・昨年の夏からアメリカ人の旦那君と一緒にモーターホームの旅というか、モーターホームで生活しているんですよ。

ちなみに今年の冬は、ユタ州のパークシティのRV PARKで過ごし、先週は一週間ザイオン国立公園で過ごし、そして今はソルトレイクのRV PARKにおります。小さな島国の日本では、なかなかできない体験だと思うので、是非是非多くの日本の方々へモーターホームの旅を知っていただき、一緒にアメリカの大自然を感動できたらな~と思っております。

ではでは、陰ながら応援させていただきます♪

PS 我が家スイートホームの写真を添付させていただきますね。
▼クラスAにスポーツカーを牽引している写真をいただきました。
完全に本場アメリカの motor-homeの旅 バージョンです。。。


***motor-homeからの御礼メール後の返信メール**
 ▼▼▼
ご丁寧に返信いただき、ありがとうございます!私は昨年の今頃まで、東京のワンルームのマンションで生活していたんですが、その部屋よりも、このモーターホームって広いんですよ。ホント驚きです!とにかくこのモーターホームは言葉では表現できない魅力があるので、是非是非多くの人々に体験してほしいです。

私達の夢はRV PARKを経営することなんです。
お互い夢に向かって頑張りましょうね♪ ではでは。

PS 今年の冬過ごしたユタ州のパークシティのRV PARK です。
スキー場にも近く長期滞在の方が多かったです。


▼Park City RV Resort(おそらくこのRVパークですね)
http://www.parkcityrvresort.com/

この女の子の夢に満ちた笑顔が想像できますね!
夢を持って生きてるってやっぱいいですよね!
日記 | 投稿者 motor-home 04:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

「人生の100のリスト」を読み返して

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

motor-homeはGW前のブログでもお伝えしていたとおり、早朝~午前中にかけては、仕事をした後、午後には、 お台場ハワイ・フェスティバル2010 へ行き、ハワイの空気を満喫したり、コンディションもサイコーだったので歩いて数分の 検見川浜 へウインドに繰り出したり過ごしてました。

最終日のこども日の今日は、成田山新勝寺に行き、これから motor-homeの旅 に行かれる皆様の交通安全と仕事成就の祈願の後、滑走路が見渡せる 成田さくらの山公園 から成田空港を離発着する飛行機を眺めながら新たな目標を誓ってきました。

スクールバスの移動販売 はなかなかインパクトがありますね~。参考?になりました!


▼風速7~8m程度あってサイコーのコンディションでした。


成田さくらの山公園
久しぶりに行ってきましたが、きれいに整備されていて全然違う雰囲気の公園になってました!


そんな中、 motor-homeの旅 の会社の今後の+αの展開についていろいろ考えている中、愛読書の一つである、ロバート・ハリス 「人生の100のリスト」 を改めて読み返しました。


J-WAVE のナビゲーター(DJ)でもおなじみですよね。


この本は、ロバート・ハリス氏が高校を卒業後、悶々とした日々を過ごしていた時に、とあるアメリカの冒険家を紹介した記事の中で、彼が「一生のうちにやり遂げたい100の冒険」というリストを作成し30年かけてすべて達成した!という記事から影響を受け、将来の目標をリストに100個書き記すことで、夢や願望を実現することができたことを詳細に記した本。

その100の夢の内容には、例えば旅に関することもリストにあり、例えば「アマゾン川をイカダで下る」「砂漠の朝焼けを見る」「エベレストを間近に見る」等、motor-home自身も非常に影響を受けているようなものもあり、なかなか濃い内容です。

▼ロバート・ハリス氏の言葉
****************************
言霊という言葉があるように、口に出したり書き記したりした言葉は、かたちをもってその姿を現わすことになる。人生のリストが持つ力は、そのようなものではないだろうか。人は書くことによって、やり遂げたいことを具現化するのだ。
****************************

▼ロバート・ハリス氏のブログ
http://robertharris.jugem.jp/?eid=35

実は、motor-homeが会社を設立した4年前にこの本に出会い、その時に100個の夢を書き記してました。GW期間中にその夢の取り組み状況を改めて振り返りたかったというのも目的の一つ。

「motor-homeの100のリスト」を改めて振り返ってみると、 2番めに書き記した「アメリカでキャンピングカーを購入する!」という夢 をはじめ、当時書き記していなければ絶対叶えられなかったような夢もいくつか実現できていたり、また、もうすぐ実現できそうな夢も(1番めの夢も)いくつかあったので、motor-homeの会社を設立してからの4年間を振り返るとともに、新たに20個近い夢を、リストに追加で書き記しました。

ちなみに「ロバートハリス氏の番組に出演して motor-homeの旅 について熱く語る!」という夢?も書き記しておきました。。。。

▼会社を設立した4年前には本当に夢の夢でした。。。(ロサンゼルスにて現地スタッフと)


お客様からもよく「モーターホームでアメリカを運転するのが夢です!」というコメントをいただきますので、是非、皆さんの100のリストにも 「モーターホームでアメリカ(カナダ)の旅をする!」 を書き記してもらえたらいいな~!と思います。

「人生の100のリスト」の書き記し、絶対にお薦めです!

★GWの最後に聞きたい曲は、motor-homeの5本の指に入るお気に入りソング、Boyz II Men End Of The Road を聴きながら、「道の行き止まり」をさらに進んでいきたいと思います!
http://www.youtube.com/watch?v=zDKO6XYXioc


日記 | 投稿者 motor-home 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

「モーターホーム(キャンピングカー)の旅」での新しい提案!

GW真っ只中ですね~!
関東地方は毎日晴天に恵まれサイコーですね!

motor-homeは早朝から午前中は今行かれているお客様からの緊急対応スタンバイや、日々いただくお問い合わせに対応しており、午後には天気も良いので、日々いろいろな場所へ出没してます。(当初、上海万博 に行く予定を立ててたのですが、さすがに時間がとれなくなってしまいました。仕事がひと段落する9月頃には絶対行ってみたいと思います。。。)

1月にハワイ出張の後、着々と準備を進めているハワイでのビジネス展開の視察も兼ねて、お台場で開催中の「お台場ハワイ・フェスティバル2010ハワイセミナー」にも出没予定ですので、もし見かけたらお気軽にお声掛けください。

●お台場ハワイ・フェスティバル2010 
http://www.venusfort.co.jp/hawai/event/


▼そんな中、先日、11泊13日でグランドサークルを廻られたお客様から、貴重なご感想 をいただきました。
****************************
今回のグランドサークルの旅、筆舌に尽くしがたいほどの感動を味わうことができました。モーターホームの旅 は夢のように素敵でした。私どもはもう海外旅行はできないかとあきらめかけておりましたが、モーターホームを利用すればまだ十分旅を楽しめることがわかり、この旅を企画して頂いたmotor-homeさんには感謝のしようもないほどありがたく思っております。
****************************


いただいたお客様の補足ですが、奥様は普段日本では車椅子での生活をされていらっしゃり、もうご夫婦で海外旅行なんかできないと思っていた ところ、 ひょんなきっかけから モーターホームの旅 を知り、今回、行ってみるか!と実行に移されたとのこと。

普通の海外旅行には、もう参加しようとする気になれなかった中、 モーターホームの旅 では、十分に楽しむことができて、奥様はとても 喜ばれ、その姿を見た旦那さんも、とても楽しい時間を過ごされたとのことです。
 

▼あわせて今回、車内の機器関連のことや、RVパーク滞在時のことについて大変貴重なご意見をいただきましたので、ご参考になればご紹介します。
****************************
また私の事前の情報収集不足で、現地で困ったことがありました。今後行かれる障害者の方がみえれば助言してあげれば助かるとことがあります。車内シャワールームに椅子が無い為に、足の弱い家内はシャワールームを利用できませんでした。RVパークのシャワールームも場所によっては椅子の無いところがあり、日本から簡単な椅子を持参すれば助かったと思いました。
****************************
 

モーターホームの旅 に行かれた皆様には、ご帰国後必ずmotor-homeより事前に日時を決めて直接お電話をしてご感想を伺うようにしています。 この対応についても「すばらしい対応ですね!」と言われたことも大変光栄ですね!

▼早速、体験記【16】にアップしました!
http://www.motor-home.net/motor/taikenki_0016.html

ご参考までに、昨年の夏、「イエローストーン カナディアンロッキー キャンピングカー(モーターホーム) の旅」を楽しまれたお客様も、実はお兄様は普段車椅子で 生活されていらっしゃるかたでした。

▼ 体験記【12】のお客様です。
http://www.motor-home.net/motor/taikenki_top.html

こういったかたちで、叶えられないと思っていた夢を実現させることができる「モーターホームの旅」の仕事ができることは大変光栄です。

それでは皆様、素敵なGWを!!!

お問い合わせ もご遠慮なくどうぞ!
日記 | 投稿者 motor-home 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]