「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の格闘日記 アメリカでの「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

最近の記事
新ブログへ移行のご案…
04/30 08:52
キャンピングカー(モ…
04/19 12:19
超豪華!アメリカンセ…
04/17 19:02
我が友、高橋歩も参加…
04/14 18:16
千葉ロッテvs東北楽…
04/12 19:41
最近のコメント
さっそくのせていただ…
嵯峨佑史 04/03 15:46
さっそくのせていただ…
嵯峨 04/03 02:01
ふじまるさんあけ…
motor-home 01/05 06:40
あけまして おめでと…
ふじまる 01/04 16:26
ふじ○さんコメン…
motor-home 12/28 07:02
最近のトラックバック
(お役立ち情報)シャ…
11/19 18:32
トラベルデポさん
07/29 22:52
超カワイイ!石川遼ク…
06/27 19:04
エスタの認証までの期…
03/31 21:18
エスタの認証までの期…
03/31 21:17
トラベルデポ・インコーポレイテッド | Facebookページも宣伝

motor-home 東京キャンピングカーショーでのお客様と打ちあわせ!

毎年2月に幕張メッセで開催される キャンピング&RVショー にはブースも出展していますが、今回、ビッグサイトで開催された 東京キャンピングカーショー にも、一度ブース出展したいと思っているので、下見を兼ねて行ってきました。


セミナー会場の様子( キャンピング&RVショー の2/3くらい?)からか、キャンピング&RVショーとは違い、仕切りのないスペースです。


来年は▼のようにやりたいですね!(今年2月のキャンピングカースーパーガイド 町田編集長との「モーターホームの旅 談義」 の様子)
「モーターホームの旅」から感じたことを中心にトークしました。


今回、アメリカンモーターホームの展示は、ボナンザ さんだけの出展で、アメリカ大好きのmotor-homeとしてはちょっと寂しかったですね。)
▼ジェイコの24フィートと29フィートが展示


9月にご夫婦でグランドサークル「モーターホームの旅」に行かれるお客様 が、メールのやりとりの中で、東京キャンピングカーショーに行かれると書かれていたので、せっかくだから会いましょう! ということでお会いしました。

ジェイコの2台とも、実際、ボナンザさんのスタッフに車内を説明していただき「とてもイメージが沸きました!」と大喜びでした。ちょうど、ブログの下書きを書いていると、お客様からブログにアップされたとのメールが、、、(有難うございます!)
http://blogs.yahoo.co.jp/fuji8888/16785229.html#16785229

このモーターホームを見るまでは C-25 をレンタル予定でしたが、今回のジェイコのモーターホームがスライドアウトタイプということもあり、スライドアウトを気に入っていただき、CS-25に変更のご希望をいただきました。

今回レンタルされる時期の場合、1泊あたり$15のアップで済みましたので、それ以上の価値はあるかなって思います。
▼CS-25タイプ


是非、皆様も関東近辺で実施されるキャンピングカーショー会場等で、打ちあわせをご希望の場合、お気軽にご用命ください!
日記 | 投稿者 motor-home 06:50 | コメント(2)| トラックバック(1)

THE AMERICAN CAMP サイコーです!

6月に発売された 「THE AMERICAN CAMP BOOK」 皆さんご覧になりましたか?

20年前~30年前には、こういった類の雑誌があったとは、アクティブシニアのお客様からもよく聞いているのですが、このご時勢で、こういった“夢のある雑誌”が発売されたのはうれしい限りです。


motor-homeがこの雑誌を知ったのは、この雑誌の出版社に、某アウトドア系雑誌とのタイアップツアー企画を持ち込んだ時でした。

情報も少なく、勝手もわからず、悪戦苦闘しながら、現地で直接手配をされたとのことだったとのことで、もう少し前にモーターホームの旅をアレンジする motor-homeの会社 の存在を知っていれば、紙面でも紹介したのに!と、何とも惜しい言葉をいただきました。提案もタイミングだと改めて感じました。

この雑誌では、アレンジしている会社のことは紹介されていないので、最近、キーワード検索していただいて、「この雑誌を見てちょっと聞きたいんですけど、、、」という問い合わせをいただくようになりました。 これも相乗効果ですね。。。

▼そんな中、特に印象に残ったコメントを紹介!
まだまだ先の話ですが、いつかキャンピングカーで旅をしたいと思っております。今から10年前にNY~LAをグレイハウンドで二ヶ月かけて旅をしました。

次の旅ではネパールを検討していたのですが先日、ある雑誌でアメリカのキャンピングカーの特集があり、またアメリカに行きたくなってしまいました。

現在30歳代の妻子持ちのサラリーマンですが、何年後になるか分かりませんが、またアメリカを旅したいです。

「体験記」 も読みました。素敵な旅ばかりですね!アメリカの旅の時に、フラッグスタッフ~グランドキャニオン~モニュメントバレー~メサベルデ~モニュメントバレー~グランドキャニオン~フラッグスタッフと一週間だけレンタカーを借りて走りました。なかなか面白かったです!

今回、皆さんの体験記を見て久しぶりにアメリカ魂に火がつきました!素敵です!!

「体験記」には家族旅行のかたもいましたし、友人・仲間と色々な方達が旅をされているんですね!まだ自分の息子も赤ちゃんで、まだまだこれからですが、旅に興味を持ってもらいたいです!

そして家族で、アメリカの1本道を走りたいですね!!DVD楽しみしてます!

これからも、こういった 夢を持つかたに、素敵な「モーターホームの旅」の夢の実現のお伝いをしていきたいと思います。

皆さんも是非、読んでみてください!
日記 | 投稿者 motor-home 10:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

オートケンボーイさんへのご挨拶

昨年6月の「旅祭:たびまつり」でブース用のモーターホーム(C-25タイプ)を提供してくださった オートケンボーイ さんへ、久しぶりにご挨拶へ行ってきました。(柏の国道16号線沿いにあります。)
http://www12.ocn.ne.jp/~kenboy/


昨年の「旅祭」の様子。
キャンピングカー(モーターホーム)も車内を自由に見学できるようにしたので、10:00~20:00の開催時間中、ずっと大盛況でした!

▼紹介ブログ
http://motor-home.blog.hobidas.com/archives/day/20090608.html

斉藤社長は本当にキャンピングカー、アメ車が好きで、久しぶりにモーターホーム談義で盛り上がりました!社長のものを大切に修理して長く使うっていう風潮が今の日本に全くなく、車も同じようになっているのが本当に腹立たしいよ!いう言葉は同調します。また、いろいろアドバイスもいただくのですが、これまでにいろいろ苦労あれた社長の一言一言には重みがあり、とても勉強になってます。

オートケンボーイの一番の売りはジムニー等の改造も得意にしていることから、パーツの調達ルートも多く、複雑なモーターホームのメンテナンスがとてもしっかりしているところ。中古の年代もののモーターホームもしっかりと整備されており、全国から購入希望が殺到しているところがそれを実証してますね。( webサイト を見ていてもすぐにSOLD OUTになってしまってます。)
http://www12.ocn.ne.jp/~kenboy/canpingcar01.html


エコノラインF150ベース のキャンピングカー
15年落ちで98万円。中も見せてもらいましたが、日本のキャンピング事情にマッチしてて、寝る時には2段ベッドにでき一目ぼれ。。。「でも、たぶんすぐ売れちゃうよ!」とは社長の弁。ん~ん。。。


今年の 「旅祭」 は9/12(日)に前回と同じお台場の野外特設会場で開催します。今回も実物のモーターホームを展示します!
http://www.a-works.gr.jp/tabi/

モーターホームの回転がかなり速い為、車種の限定まではできないけど、今回も提供していただけるとのこと。来場された皆様が、ウキウキしながらモーターホームの中を見てくれる様子が今から楽しみですね。
日記 | 投稿者 motor-home 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンピングカー スーパーガイド2010にmotor-homeファミリー体験記が掲載!

ワールドカップもベスト4が出揃い、いよいよクライマックスですね!motor-homeも夏の繁忙期に向けてデスクワークをしながらTVに見入っている日々が続いてます。(ただ、TVはデスクの後ろにあるので、シュートの瞬間がほとんど見れてないんですが、、、)

前回のブログで”アメリカを応援する!”と書きましたが、ガーナとのPKで負けてしまった(日本と一緒で残念!)ので、今は、もう一つのひいき国で、motor-homeの会社 のロゴと同じオレンジ軍団のオランダを応援してます!


順々決勝のブラジル戦は前半だけ見てたら絶対負けゲームですよね?後半の自力がまた出せれば、アルゼンチンに快勝したドイツとの決勝(まだ早い?)が今から楽しみですね!

そんな中、ホビダスブログでもおなじみ キャンピングカー スーパーガイド 町田編集長 から、できたての「キャンピングカー スーパーガイド2010」が届きました。


昨年は2008年にグランドサークルを一緒に廻った時の「アメリカ モーターホームの旅」について巻頭特集で組んでいただきましたが、今回は 「子供はアウトドアボーイに育てよう」 という巻頭特集を組むので、キャンピングカーの旅の経験から親子の絆を深めるというタイトルで、ファミリーでの体験記を書いてもらえる?との町田編集長からの依頼をいただき、motor-homeらしくアメリカへ行った時のファミリー体験記も良かったのですが、長男がオートキャンプ場で指先ケガしてしまい、治療の為に救急車で病院に行った、2年前の夏の三重、伊勢志摩へのレンタルキャンピングカーの旅の体験記を書いてみました。

▼このブログのハンドルネームと同じmotor-homeになってます。


キャンピングカーの写真が満載で、日本でのキャンピングカーのバイブルとも言えるこの一冊。是非、ご覧ください!
日記 | 投稿者 motor-home 11:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]