「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の格闘日記 アメリカでの「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

最近の記事
新ブログへ移行のご案…
04/30 08:52
キャンピングカー(モ…
04/19 12:19
超豪華!アメリカンセ…
04/17 19:02
我が友、高橋歩も参加…
04/14 18:16
千葉ロッテvs東北楽…
04/12 19:41
最近のコメント
さっそくのせていただ…
嵯峨佑史 04/03 15:46
さっそくのせていただ…
嵯峨 04/03 02:01
ふじまるさんあけ…
motor-home 01/05 06:40
あけまして おめでと…
ふじまる 01/04 16:26
ふじ○さんコメン…
motor-home 12/28 07:02
最近のトラックバック
(お役立ち情報)シャ…
11/19 18:32
トラベルデポさん
07/29 22:52
超カワイイ!石川遼ク…
06/27 19:04
エスタの認証までの期…
03/31 21:18
エスタの認証までの期…
03/31 21:17
トラベルデポ・インコーポレイテッド | Facebookページも宣伝

今夏、motor-homeの旅を楽しまれたお客様のご感想!

motor-homeの旅 に行かれたお客様へ、ご帰国後お電話を差し上げ ご感想をお聞きするのが、楽しみの一つでもあり、今後のアレンジの為にも大変参考になります。

すでに、アラスカ、イエローストーンへ行かれた2組のお客様からは 「モーターホームの旅 体験記」 の原稿とお写真をいただいております。


他にも、今夏、motor-homeの旅 を楽しまれたお客様多くいただくご感想を続々といただいており、何ともうれしい限りです!

*************************
● 「こういった旅こそが本当の旅のスタイルですよね! モーターホームで自分で考え行動するっていうサバイバル感が、ファミリーの絆を 結ぶのには一番ですね!」

● 「前回、アメリカへ行った時に見たモーターホームがレンタルできて、日本語の サポートもついて安心して旅ができるなんて想像もしなかったですよ!有難うございました!」

● 「モーターホームの旅は思ってたより大変でしたけど、一生の思い出になるいい旅で、大満足でした!
*************************


皆さん、ご出発される前には 「モーターホームの旅 体験記」 をくまなく読んでいただいており、「とてもイメージが沸いて参考になりました!」とのご感想もいただくのもうれしいところです。

「モーターホームの旅 体験記」 、随時アップしていきますので、ご期待ください!

10月上旬ではご出発されるお客様対応でバタバタすることから、なかなか編集作業ができませんが、 頑張って編集し、アップしたらブログ、webサイト上でも紹介していきます。

是非、ご期待ください!



そんな中、先日も少しご紹介した9月にCS-25タイプを運転し グランドサークルを廻る予定のお客様のブログでは、 RVパークの予約方法等、詳細について掲載 していただいております!

▼2010年9月 モーターホームでグランドサークルを爆走!
http://blogs.yahoo.co.jp/fuji8888/folder/952595.html?m=l

★早速、トップページ(上段)にもリンクを貼りました!
http://www.motor-home.net

かなりイメージが湧きますので、「モーターホームの旅 体験記」 とあわせてご覧ください!

ふ○たさん、ありがとうございますっ!
日記 | 投稿者 motor-home 07:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

米国ESTAの有料化について

先日、税関・国境取締局のプレスリリースがあり、これまで無料だったESTAが、2010年9月8日(木)申請分から有料($14)になるとのことです。

支払い方法クレジットカード(MASTER、VISA、AMEX)のみになります。

なお、すでにESTAを取得し、その内容を更新する人には課金されません。但し、新しい旅券で再申請する人には課金されます。

motor-homeの会社 のwebサイトにもアップしておきました。
http://www.motor-home.net/motor/esta.html

ちなにみ、アメリカ本土、ハワイには日本からだけでも年間150万人近いお客様が渡航されるので、ESTAが有料になると、リピーターやすでに申請済みの人が約30%としても、約70%の人が申請したとしたら、、、

@14ドル×105万人(150万人×70%)
     =1,470万ドル(何と約1,300万円!)

日本人だけでこの金額ですから、トータルでは当然億単位になりますね。

何に使うのでしょう? 有効に使って欲しいですよね!、、、
投稿者 motor-home 08:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

今回のユタ州での痛ましい事故について

先週、ユタ州で痛ましい事故が起きてしまいました。

州をまたいだ違法営業、ドライバーが26歳の学生でまだ運転技術が未熟だった、前日にも700km近い運転をした後だった等、原因はいろいろな要素が重なっているようですが、一番の原因は、ツアーの事情で休憩をとらずに運転し続けてしまったとが、一番の原因であると思ってます。

にもかかわらず、TVのコメンテーターが「アメリカの大自然の旅」での運転について「最初は感動するんですが、景色が単調なのでしばらくすると眠くなってしまうんですよね。」といった安易なコメントには、本当に憤慨しました。

これまでmotor-homeの旅を楽しまれたお客様からは「大自然の中に身を置きながらの運転がとても気分良かったですよ!」「途中にモーターホームを停めて大自然を見ながら車内で食べたランチが忘れられない想い出になりましたよ!」等々、大自然でのドライブについてとても楽しんでいただいたご感想をいただいており、この事故でアメリカ大自然の旅の楽しさについて勘違いされないかとても心配です。

ちなみにmotor-homeの会社では、これまで人身・死亡事故は1件もありません。

motor-homeの旅は、皆さん自身が運転する旅ですので、打ち合わせ時から、決して無理な運転はしないでくださいねとお伝えしております。


亡くなられた方々へのご冥福をお祈りします。
日記 | 投稿者 motor-home 07:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

いよいよ今週末開催!サマーソニック2010

普段は千葉ロッテマリーンズの本拠地としておなじみ、我が待ち幕張のシンボル、千葉マリンスタジアム。

8月第1週のこの時期、サマーソニック 一色になり、いよいよ今週末開催です!
▼サマーソニック
http://www.summersonic.com/2010/

夕方、ウォーキングをしながら会場準備をしているところをパチリ!あと3日、急ピッチですね。


今年の目玉は何と言ってもmotor-homeが一番好きなアーティストと言ってもいい、 スティービー・ワンダー 。今から20年前の1990年。バブル真っ只中のクリスマスに、東京ドームで開催されたクリスマスコンサートでの歌声は、まだまだ記憶に残ってます。(しかも初めてのアリーナ席でした!)


なんと、そのスティービー・ワンダーがサマーソニックへ!
8/8(日)19:30~ 最終日、ファイナルステージで熱唱!今から楽しみです!
マリンステージ(マリンスタジアム内のメインステージ)でのライブ!

http://www.summersonic.com/2010/access/stage_tokyo.html

▼Part Time Lover サイコーですね!


●8/8(日) タイムスケジュール
http://www.summersonic.com/2010/timetable/tokyo0808.html

もう一つの目玉は、何と言っても 永ちゃん! 60才でこのパワー見習いたいです!


▼永ちゃん 関連ブログ(今年の正月は聞き惚れてました。。。)
http://motor-home.blog.hobidas.com/archives/day/20100101.html

8/7(土)14:30~ 昼下がり真っ只中でのマリンステージでのオンステージ!
ただ、この時間帯に都内での打ち合わせがあり、見られないのが残念!12月に5日間開催される 日本武道館コンサート があるので、そっちに行ってきます!

●8/7(土) タイムスケジュール
http://www.summersonic.com/2010/timetable/tokyo0807.html

▼やっぱり、永ちゃんといえば 「Yes My Love」


矢沢語録 の中で一番好きなフレーズ
****************************
最近勝ち組とか負け組みとか流行っているけど、スタート切って
いるかどうかがぼくは大事だと思うけどね。

****************************
★まずはスタート切って、走りながら考えていこう!ですね!

▼そういえば、元日のブログに永ちゃんのこと書いてました!(今年の正月は聞き惚れてました。。。)
http://motor-home.blog.hobidas.com/archives/day/20100101.html

夏の幕張、今年もサマソニで盛り上がりましょう!
日記 | 投稿者 motor-home 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]