「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の格闘日記 アメリカでの「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

最近の記事
新ブログへ移行のご案…
04/30 08:52
キャンピングカー(モ…
04/19 12:19
超豪華!アメリカンセ…
04/17 19:02
我が友、高橋歩も参加…
04/14 18:16
千葉ロッテvs東北楽…
04/12 19:41
最近のコメント
さっそくのせていただ…
嵯峨佑史 04/03 15:46
さっそくのせていただ…
嵯峨 04/03 02:01
ふじまるさんあけ…
motor-home 01/05 06:40
あけまして おめでと…
ふじまる 01/04 16:26
ふじ○さんコメン…
motor-home 12/28 07:02
最近のトラックバック
(お役立ち情報)シャ…
11/19 18:32
トラベルデポさん
07/29 22:52
超カワイイ!石川遼ク…
06/27 19:04
エスタの認証までの期…
03/31 21:18
エスタの認証までの期…
03/31 21:17
トラベルデポ・インコーポレイテッド | Facebookページも宣伝

「旅行博2010」にアメリカ キャンピングカーの旅が!

先週末、東京ビッグサイトで開催されていた「旅行博2010」

motor-homeは地元千葉での 千葉国体観戦 に行っていたこともあり今年は行けませんでしたが、旅行会社、政府観光局等だけでなくさまざまなブースが出展し、盛り上がる旅行業界の一大イベントになります。

▼一昨年の「旅行博2008」紹介ブログ
http://motor-home.blog.hobidas.com/archives/day/20080921.html

▼ハーツさんのブース(白いコルベットが、、、)


そんな中、どんな盛り上がりだったのかな~?と「旅行博2010」のwebサイトを眺めていたところ、おおっ!という面白い企画コンテストが、、、

★その名は 「学生向け海外旅行企画コンテスト」!
http://www.jata-net.or.jp/vwc/student/index.html

社団法人日本旅行業協会「ビジット・ワールド・キャンペーン2000 万人推進室」が、海外旅行経験を通して広い視野を持つ国際的な人材育成をサポートする為、“若者の海外への関心を喚起する” 『学生が企画する、学生向け海外旅行企画』を、6つの「地域・国」 を対象に広く募集(2010年6月15日~7月末日)しており、表彰もあったとのこと。

もちろん、motor-homeは アメリカの企画 をチェック!
http://www.jata-net.or.jp/vwc/student/presence_all.html

すると、何とNo34 に「キャンピングカーで旅するアメリカ」という企画案名で応募が、、、


▼企画立案の背景・理由にはこんなコメントが、、、
まさにそのとおりですね!
*************************
海外をキャンピングカーで旅する、そんな発想は昔は持っていませんでした。

しかしアメリカを旅したときに、アメリカをキャンピングカーで旅している欧米の旅行者の方にキャンピングカーに招待していただきました。そのすばらしさ、優しさにひどく感激しました。

日本と違いキャンピングカーで旅しやすいアメリカ。

長期休暇や卒業旅行として、アウトドア好き、アメリカに行ってみたい、みんなのばらばらの希望を聞きながら、みんなの力で作り上げる旅行企画です。
*************************


▼ロサンゼルス → ニューヨーク 約2週間の「アメリカ横断キャンピングカー(モーターホーム)の旅」出発時にパチリ!


▼ポイントとして3つの面白いコメントが、、、
*************************
①巨大なキャンピングカーでの移動、宿泊!
②日本人旅行者がめったに行かない町を訪れる。
点ではない線の旅!!
③さまざまな出会い。トラブルが運ぶ出会い!!!

*************************

▼フーバーダムの検問官と! motor-homeにはできません(笑)


21歳以上 で普通免許(オートマ免許のみでも可)を持っていれば、 国際免許を取得 すれば可能なキャンピングカー(モーターホームの旅)。しかも最低4泊からのレンタルで気軽に楽しめますので、学生の皆さんにも是非、楽しんでいただき、仲間達と学生時代最高の想い出をつくってもらいたいものです。

▼上記の学生さんの体験記(読み応え十分!)
http://etranger-memorys.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/conte.html

秋から冬に向けてのお客様で多いのが、学生のグループ(卒業)旅行。 motor-homeの会社 では、少しでも多くの学生のかたにmotor-homeの旅をお安く楽しんでいただける“25歳未満の学生の方向け特別プラン”を企画中です。

10月上旬にはwebサイトにアップしますので、お楽しみに!!!
日記 | 投稿者 motor-home 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゆめ半島 千葉国体2010開催中!

35年振りに千葉で開催中の千葉国体2010。motor-homeの楽しみは、何と言ってもホームゲレンデの 検見川浜 で行われるウインドサーフィンとヨットのレース見学!

ウインドサーフィンはヨットと同じセーリング種目になり9/26(日)~29(水)まで開催してます。(天候等で日程変更あり)

昨日の日曜日は、晴れ、気温25度前後、午前中は無風でしたが、午後になり東の風約5mと、まずまずのコンディションの中開催されました。


検見川浜に併設の 稲毛ヨットハーバー が本部。


開催期間中、一般のウインドサーファーはゲレンデに出られないので、「旅祭」 では motor-homeの会社 のブースで“こども店長”として大活躍してくれた次男坊を引き連れて、堤防でウインド・ヨットの大会を見ながら釣り三昧(大漁でした!?)




我が息子達とも、釣りだけでなくウインドやヨットも楽しみたいですね。

▼検見川浜で1時間おきに流れるBGM
オリビアニュートンジョン
Have You Never Been Mellow (そよ風の誘惑)
タイトルとぴったりマッチングした検見川ソングですね。
ウインドの時、癒されてます。。。
日記 | 投稿者 motor-home 06:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

バグダットカフェでのサプライスイベント!

9月は単月でこれまでで一番多くのお客様に motor-homeの旅 を楽しんでいただいており、今、楽しまれていらっしゃるお客様からも、特に問題なく楽しまれているとの現地報告が入りました。

そんな中、motor-homeの旅のTOP PAGEでも紹介していた現地からの報告ブログのお客様から2日めにmotor-homeがアレンジした バグダットカフェ のサプライスイベントが、ブログのとおり大成功に終わったとのご報告をいただきました。


motor-homeの旅の2日めに奥様が誕生日ということでサプライズイベントを企画され、motor-homeの旅で1泊めにご提案しているルート66の街、かつては金の発掘で栄えた バストゥー KOA RVパーク の近くにある映画の舞台でも有名になったバグダッドカフェでのサプライズイベントを奥様には内緒でアレンジしました。

サプライズイベント詳細が書かれたブログ も現地からアップしていただきました。(大成功ですね!)
http://blogs.yahoo.co.jp/fuji8888/18604685.html

▼お客様から最終日滞在先のアハナイムからメールが届きました。
*************************
おはようございます。○○です。
あっと言う間に旅行が終わろうとしています。
今、アナハイムRVパークです。

あと1時間くらいしたら、エルモンテRVへ向います。
モーターホームを返却するにあたり、掃除も終了しています。

残すは、ガソリンだけ。昨夜満タンにしてRVパークに入りましたので、少し足すだけです。
これまでトラブル無く、通常旅行比で400%!エンジョイできました♪

帰ったら、また、お話させてください。
今後の方々に役立つ情報、写真が沢山あります。

それでは、、、
*************************


何かいいですね~。こういった映画の舞台でのサプライズイベント。
一生の想い出に残る旅、またひとつ演出できてとてもハッピーです!

皆様にも是非、こういったオンリーワンのサプライズイベントのお手伝いをしたいと思います。

motor-homeもいつか マディソン郡の橋 へ行きたいですね~。(笑)


日記 | 投稿者 motor-home 07:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

「旅祭」大盛況!

昨日はいろいろな意味で暑い一日でした。
「旅祭」 無事に終了して、今年もいろいろなお客様に motor-homeの旅 を知っていただけました!

▼今回も オートケンボーイさん からクラスCモーターホームを提供いただきました。 21フィート(全長6.3m)のWINGというモーターホーム。 あゆむさんが昨年利用したのは25フィート(全長7.5m)ですから、ちょっと短いタイプでしたが、お台場まで運転するのは楽でした~。


▼1月にロスでのmotor-homeの旅ファイナルの時に一緒に撮った写真も飾りました!


モーターホームの屋根の上に乗っているのは我が次男坊のこども店長?です。(ティッシュ受け取ってくださったかた有難うございました。こども店長より、、、)


ただ、屋根に乗りたいって人が後を立たなかったのが、ちょっと。。。 スタッフのカメラマンさん以外には、皆さんに丁重にお断りました。スミマセン。

地球探検隊 でおなじみ、 中村隊長 もお子さんを連れてモーターホームの中をご覧いただきました。 まだ、motor-homeが会社を設立する前、フロリダ モーターホームの旅のツアーを企画したところ25名前後集まって実施していたという話しで盛り上がりました。コラボやりたいっすね~。隊長!


山崎拓己さんもブースへ、いろいろご質問いただき、かなりまじめに検討されてました。


トークライブでは、今回、あゆむさんのオースラリアのキャンピングカーの旅をサポートした ネイチャーズビート のKAZUさんとのコラボでやりました。(真ん中のピンクのシャツがmotor-home)


8月に20歳代の女の子2人が2週間程度グランドサークルを巡った話しをしたところ、多くのかたがブースまできていただき、詳しく聞かれました。やっぱり、行かれたお客様の声は貴重ですね。 (現在、「motor-homeの旅 体験記」 を作成していただいてますので期待しててください!)

「車窓から大自然を眺めがらモーターホームを止めて車窓を見ながら食べるカップラーメンはサイコーですねっ」てトークはうけましたね。この写真はパンにチーズですが、、、


最後は ロバート・ハリスさん とあゆむさんとの遊牧民トーク。 モーターホームの屋根の上からカメラマンさんの立ち会いという理由で? 息子達とサイコーの場所から満喫できました。


「旅祭」昨年より内容も充実して、だんだんパワーアップしてきてますね。楽しく1日を過ごせました!

是非、来年もお会いしましょう!
日記 | 投稿者 motor-home 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

「アメリカ・カナダ キャンピングカーの旅」の本 いよいよ出版!

2009年3月~2010年1月まで約9ヶ月間 motor-homeの会社 がサポートして、ファミリーでアメリカ・カナダ キャンピングカーの旅を楽しんだ 高橋歩さんが 、その時の旅のことや、これまでの1年半の旅について綴った本が、9/6(月)に出版されました!

▼いつもココロに青空を。青空はつながっている。
http://www.a-works.gr.jp/itsukoko/

▲motor-homeの会社のモーターホームが、、、感謝感謝、、、

響くコメントもあり、世界の至るところを知りつくした高橋歩さんからのコメントは、是非、皆さんにも読んで欲しいところ。

実は「旅祭」が終わった後の9月下旬には、仲間11名での「モーターホームの旅」をmotor-homeの会社のアレンジで楽しまれる予定です。「旅祭」での再会が今から楽しみです!(準備が、、、)

▼あゆむさんからメルマガも届きました! 
****************************
はいさい!
今日は、いよいよ!この2年間の家族での旅のすべてを込めた作品、『いつもココロに青空を。青空はつながっている。』の発売日だ!

2008年11月23日。俺たちは、自宅を引き払い、仕事も整理して、家族4人で、世界一周の旅へ出発した。旅の目的やテーマなど、難しいことはなにもない。ただ、今回の人生を、おもいっきり楽しみたいだけだ。

妻のさやか、息子の海(うみ/6歳)、娘の空(そら/4歳)と共に、世界を放浪した、この約2年間。世界中の路上を走り、歩きまわりながら、愛しあったり、ののしりあったり、イラつきあったり、抱きしめあったりしながら、おんぼろノートに書き殴ったメモ。
小さなデジカメで本能のままに撮った写真。それらをまとめたら、この本が出来上がった。

ワンフレーズの言葉でも、1枚の写真でも、あなたの心に響くものがあったら、嬉しい。
LET'S GO ON THE ROAD !
****************************

必ず、何かを得ることができると思うので、是非、読んでみてください。
日記 | 投稿者 motor-home 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅祭2010 -WORLD JOURNEY FESTA- もうすぐ開催!

9/12(日) お台場野外で開催の 「旅祭2010 -WORLD JOURNEY FESTA- 」 今年も実際のモーターホームを展示して、皆様のお越しをお待ちしております。

▼You TubeにPVがアップしました!
渋谷街頭VISION 8基でも開催日の9/12(日)まで約1,700本以上流れるそうです!

当日はあゆむさんとmotor-homeのトークライブも予定してます!



皆さんにお会いできることを楽しみにしています!
日記 | 投稿者 motor-home 06:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]