「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の格闘日記 アメリカでの「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

最近の記事
新ブログへ移行のご案…
04/30 08:52
キャンピングカー(モ…
04/19 12:19
超豪華!アメリカンセ…
04/17 19:02
我が友、高橋歩も参加…
04/14 18:16
千葉ロッテvs東北楽…
04/12 19:41
最近のコメント
さっそくのせていただ…
嵯峨佑史 04/03 15:46
さっそくのせていただ…
嵯峨 04/03 02:01
ふじまるさんあけ…
motor-home 01/05 06:40
あけまして おめでと…
ふじまる 01/04 16:26
ふじ○さんコメン…
motor-home 12/28 07:02
最近のトラックバック
(お役立ち情報)シャ…
11/19 18:32
トラベルデポさん
07/29 22:52
超カワイイ!石川遼ク…
06/27 19:04
エスタの認証までの期…
03/31 21:18
エスタの認証までの期…
03/31 21:17
トラベルデポ・インコーポレイテッド | Facebookページも宣伝

いよいよ羽田空港からアメリカへ!

いよいよ10/31(日)、羽田空港からアメリカ・ハワイ・アジア・ヨーロッパに直行便が就航します。
http://www.haneda-airport.jp/inter/
▼展望デッキ


motor-homeの旅 のフィールドであるアメリカには、第一段階として、ロサンゼルス、サンフランシスコに就航します。(デルタ航空:ロサンゼルス・デトロイト線、アメリカン航空:ニューヨーク線も今後予定)

フライトスケジュールと、レンタル時・返却時の流れについてご紹介したいと思います。

★往路
●羽田 → ロサンゼルス(NH:全日空が就航) デイリー運航
NH 1006 羽田(00:05) → ロサンゼルス(17:55)
(UA 9720、CO 4454、US 5163との共同運航便)

▼ANAの紹介webサイト
https://www.ana.co.jp/int/promotion/haneda/
▼羽田空港新国際線ターミナルをムービーで体験(ANAのwebサイト)
https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/haneda_movie/


●羽田 → サンフランシスコ(JL:日本航空が就航) デイリー運航
JL 001 羽田(00:05) → サンフランシスコ(17:05)
(AA 5816との共同運航便)

▼JALの紹介webサイト
http://www.jal.co.jp/hanedha/


夕方、各都市に到着します。 地方から羽田への乗り継ぎや、仕事が終わった後、羽田から深夜に出発できるので出発だけを考えると確かに便利ですね。ただ、モーターホームのレンタル可能な時間が、各都市とも13時~16時が基本ベースの為、その日にはレンタルできずホテル・モーテル等の宿泊になります。

ただ、その日はゆっくりして、翌朝AM9時からレンタルはできますので、新しいスタイルとしてはお勧めですね。(AM9時からレンタルの場合、追加レンタル代金が$100かかります。)

★復路
●ロサンゼルス → 羽田(NH:全日空が就航) デイリー運航
NH 1005 ロサンゼルス(00:55) → 羽田(05:00)
(UA 9721、CO 4453、US 5162との共同運航便)

●サンフランシスコ → 羽田(JL:日本航空が就航) デイリー運航
JL 001 サンフランシスコ(18:50) → 羽田(22:35)
(AA 5815との共同運航便)

夕方・深夜にアメリカを出発します。 モーターホームの返却時刻は基本的にはAM9時~11時で、11時以降は最大16時までの返却が可能ですが、最大$250の延長料金が発生します。

★ちなみに 成田発着 の場合、ロサンゼルス・サンフランシスコとも以下のようなフライト・レンタルイメージとなり、成田のほうがスムースに対応できます。
**************************
★往路
成田(夕刻)→ ロサンゼルス・サンフランシスコ(午前着)
 → その後、レンタルオフィスへ(13時~16時にレンタル可能)
★復路
レンタルオフィスへ(9時から返却可能)
ロサンゼルス・サンフランシスコ(昼頃)→ 成田(翌日の夕方着)
**************************

モデルコース でもイメージが確認できます。
http://www.motor-home.net/motor/model.html

ただ、スケジュールだけみると成田発着がお勧めですが、前後にいろいろ楽しまれたいかたには羽田発着もお勧めですね。

是非、羽田空港からアメリカへのmotor-homeの旅、お気軽に「お問い合わせ」お待ちしてます。
http://www.motor-home.net/motor/form.html

▼航空会社のイメージソングでmotor-homeが一番好きな
Cocco 「強く儚い者たち」 
JAL ハワイキャンペーンの歌でしたよね。心地よい歌声が機内ミュージックにピッタリです。
投稿者 motor-home 09:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉ロッテマリーンズ vs 中日ドラゴンズの日本シリーズ

昨夜は地上波(フジテレビ系列)でも放映されていたセリーグのクライマックスシリーズ、ドラゴンズの劇的なサヨナラ勝ちでしたね!

中日ドラゴンズの先発はプロ27年めの 山本(昌)  いやぁ、5回途中の降板でしたが、無失点に抑えていて、あっぱれ!ですね。

実は、山本(昌)はmotor-homeと同じ高校の出身で、1学年上の先輩でもあります。余談ですが、井上真央ちゃんも20年くらい卒業年度が違いますが、同じ高校出身であるということを最近知り、ファンになってしまいました。。。(笑)

▼45歳でまだ現役、しかも200勝投手。スゴすぎます!


そんな山本(昌)も、実は 中日からのドラフトは5位指名。 ただ、確かこの高校初?のドラフト指名選手だったこともあって、高校中で盛り上がったのを思い出します。(彼がよく学食で300円?のラーメンを食べてたのも印象的でした。。。)

実は、その時の中日のドラフト1位指名は、同年代でこの年に同じ神奈川代表で甲子園にも出場したY校(横浜商業)の三浦というピッチャー。

山本(昌)が高校3年の夏、神奈川県予選をベスト4で敗退し、Y校(横浜商業)の三浦と比較して、全くと言っていい程注目を浴びていなかったし、急速も130km台で、果たしてプロで通用するのかね?と言った意見も、正直かなり聞かれてました。

5年くらいは名前も聞かず、どうしてんだろう?と思っていた矢先、一気にブレイクした時には、まだ山本(昌)はいたんだ?とびっくりした記憶があります。

その頃、ドラフト1位だったY校(横浜商業)の三浦は、すでに自由契約になってました。。。

その時、「人生、逆転ありっ!」ってことを、山本(昌)から学ばせてもらいました。

千葉ロッテがホームの日本シリーズは、11/2(火)~4(木)の平日の中、11/3(水)は祭日の為、ファミリーでも行けることから、日本シリーズ進出を決めた次の日に、先行予約をして当選結果を待っているところです。

日本シリーズでも第4戦での登板の場合、11/3(水)文化の日の千葉マリンでの登板!

山本(昌)と千葉ロッテ打線との対決。
この日だけはどっちのチームも応援ですね。今から楽しみです!
日記 | 投稿者 motor-home 07:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた、マリンのパブリックビューイングへ!

後がなくなった千葉ロッテマリーンズ。昨日は午前中に仕事を切り上げ、近所に住む友人とまたまた千葉マリンスタジアムのパブリックビューイングへ。。。

今回の目当ての一つは、実はまだマリンスタジアムでは食べていなかったキムチ・テギュンバーガー+ビールでの応援。

▼でも買えたのはエビバーガー+ポテトのセット


▼なぜかというと、何とキムチ・テギュンバ-ガーの材料のキムチが韓国からの船便が遅れているため、入荷できずに販売を一時休止しているとのこと(涙)。。。ただ、日本シリーズには販売しますってコメント。期待してます!


▼昨日は内野ゴロながら貴重な3点めをもぎとった金泰均(キム・テギュン)今後の活躍はキムチの入荷次第か?
ガンバレ!前回のWBC韓国代表4番打者!


▼先週の第1シリーズはオーロラビジョンから聞こえてくる西武ドームの応援にあわせて応援してましたが、第2シリーズは、ダッグアウトの上に応援団が陣取り、リードしてくれてたので、より一体感がありました! サイコーでした!


▼俊介ナイスピッチング! あっぱれ!


まだまだ、最後まであきらめない!ですね。

motor-homeの旅も、9月にお台場で開催した 「旅祭」 のブーズで初めて motor-homeの旅 を知った20代の若者グループから、年末年始の “アメリカ大陸横断 モーターホームの旅” のご依頼や、40才代後半の仲間で ”ルート66” 全ルート(シカゴ → ロサンゼルスの約4,000km)を モーターホームで走破したい! というお客様からご依頼をいただいたりと、引き続きオーダーメイドの旅ならではのアレンジ依頼をいただいてます。

10月~3月の時期は航空券、モーターホームレンタル代金も安いので、是非、仲間達との motor-homeの旅 お薦めです!

▼長距離の旅には、6名様まで楽しめるビッグマシーン CS-30タイプ(全長約9m) がオススメです!
★キングマンにあるルート66ミュージアムで休憩中のビッグマシーン、CS-30タイプ


▼最後に、ガンバレ!金泰均(キム・テギュン)
日記 | 投稿者 motor-home 07:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

マリンスタジアムのパブリックビューイングに行ってきました!

10/9(土)に予定されていた次男坊の幼稚園の運動会が、雨で延期の日が翌10日だとばかり思っていたら11日とのことだったので、それじゃあパブリックビューイングに行くかっ!ということになり、次男坊を引き連れて千葉マリンスタジアムに行ってきました!

入口ゲート入ってすぐのところにある ”マー君勝利の泉” で勝利を祈願(次男坊は今江ガンバレと祈ったら早速2回にホームラン!motor-homeは里崎今日もまた頼むよ!と祈願。祈りが通じました。。。)


1階席全席を無料開放! ちょうと13時のプレイボールの時から日が照ってきて、日差しも強かった為、日陰に移動しながらの観戦!座ってるとめちゃくちゃ暑かったですね~。


6回頃からは1塁側内野スタンドから完全にマリンで試合しているのと同じような応援の状態。西武ド-ムでの応援の音声も良く聞こえて、一つになってました。


里崎の同点ホームラン、井口の逆転ヒット、サイコ~でした。2005年の日本一を彷彿させました。
 

マリーンズの今年のスローガン ”和” まさにチーム一丸となっての2戦連続の鮮やかな逆転勝利。チーム一丸となって最後まで諦めない ということを次男坊にも伝わった記憶に残るクライマックスシリーズ第1ステージでした。


第2ステージのソフトバンク戦はすべて福岡のヤフードーム。またパブリックビューイングで応援ですね!

日本一になった2005年の再戦、マリーンズVSタイガースの日本シリーズに期待です!

▼もちろん、今年から新しくなった ”チャンステーマ2010” で応援です!

日記 | 投稿者 motor-home 06:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

学校の文化祭でイエローストーンの旅が、、、

先日、我が長男が通っている学校の文化祭に行ってきました。定番のお化け屋敷、もぐらたたき、鉄道研究会の電車の運転シミュレーション等いろいろ楽しく過ごしましたが、その中で特に印象的だったのは、夏休みに学校行事でイエロ-ストーンに行ってきた生徒達のブース(教室)。

▼ジョン万次郎&イエローストーン 
タイトルが”直球”でいいですね~(笑)


マンモス・ホットスプリングス オールド・フェイスフル 等、満載の写真と感想で旅の楽しさが伝わってきて、30分以上滞在してました。(何でこの人ずっといるんだろうと思われてましたね。。。)


行かれた学生さんの感想の一つにあった 「一生の想い出になりました!また行きたいです!」 といったコメントも何となくうれしいですね~。

ただ、モーターホームやキャンプ場の写真かコメントが全くなかったのが、残念だったところ。。。

次はこういった体験もして欲しいなと思いました。
▼イエローストーン moto-homeの旅「体験記」
(高校生・中学生のファミリーでの体験記です)
http://www.motor-home.net/motor/taikenki_007.html


motor-homeの会社 では、イエローストーンに滞在される場合、ウエストイエローストーンの玄関口にある 「KOA WEST ENTRANCE YELLOWTON RV PARK」 を紹介しています。


リピーターのお客様には、国立公園内にあるキャンプグランドの情報提供もしています。
▼Yellowstone Campgroundのwebサイト 
http://www.yellowstone.net/campgrounds.htm

発電機の時間制限があったり、利用できないのキャンプ場もありますが、ほとんどがモーターホームでの利用は可能です。

▼マンモス・ホットスプリングスの近くにもあります。


今回、楽しんできた学生さんも、21才になれば運転できます ので、次の機会には motor-homeの旅 で、より大きな感動をしてきて欲しいですね。

★若者に是非聞いて欲しい1曲、
エリック・プラクトン 「チェンジ・ザ・ワールド」
(motor-homeは若い時、ギターでかなり練習してました。。。)



日記 | 投稿者 motor-home 10:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]