「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の格闘日記 アメリカでの「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

最近の記事
新ブログへ移行のご案…
04/30 08:52
キャンピングカー(モ…
04/19 12:19
超豪華!アメリカンセ…
04/17 19:02
我が友、高橋歩も参加…
04/14 18:16
千葉ロッテvs東北楽…
04/12 19:41
最近のコメント
さっそくのせていただ…
嵯峨佑史 04/03 15:46
さっそくのせていただ…
嵯峨 04/03 02:01
ふじまるさんあけ…
motor-home 01/05 06:40
あけまして おめでと…
ふじまる 01/04 16:26
ふじ○さんコメン…
motor-home 12/28 07:02
最近のトラックバック
(お役立ち情報)シャ…
11/19 18:32
トラベルデポさん
07/29 22:52
超カワイイ!石川遼ク…
06/27 19:04
エスタの認証までの期…
03/31 21:18
エスタの認証までの期…
03/31 21:17
トラベルデポ・インコーポレイテッド | Facebookページも宣伝

新青年社長のように、、、

皆さん、年の瀬をいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

motor-homeも今年から企画を始めた「学生・若者グループ キャンピングカー(モーターホーム)の旅 スペシャルプラン」 が、予想以上に多くのかたから反響をいただき、年末年始も対応させていただく予定です。有難うございます!
▼年賀状はこの写真にしました!


そんな中、年賀状を書きながら今年1年を振り返っていた中、一番心を打った本を思い出しました。居酒屋「和民」を中心に、今では介護、農業、教育の分野まで事業を拡大している、ご存知、渡邉美樹について高杉良が書いた青年社長の続編 「新青年社長」 ですね。


2002年に出版された「青年社長」では、会社設立からワタミの創業、拡大に至る経緯について書かれており、motor-homeも自分の会社を創ろう!と思ったきっかけにもなった本 でしたが、その続編が待たれて、今年出版された待望の「新青年社長」でした。

なぜワタミが T.G.I.フライデーズ の日本での権利を欲しかったのか?、権利獲得までの苦労話し等々、興味満載で、9月に出版されてすぐに読みました。

特にインパクトがあったのが、香港・中国を展開するにあたっての経緯。motor-homeは渡辺美樹の手腕で展開をスタートしたのかと思っていたのですが、実は、とある香港の実業家がワタミのビジネスモデルに目を付け、自分から売り込み、皿洗いからの店舗研修にもくらいつき、渡邉美樹の心を動かして、彼に任せてスタートしたという経緯には驚きました。

実は今年、motor-homeの会社でも今後の拡大に向けて、さまざまな出会いがありました。

一つめは、全米でのサポート体制を強化すべくアメリカ在住でmotor-homeの旅のすばらしさを共感しながらサポートができるスタッフを探していたところ、たまたまアメリカで所有している我がモーターホームを預かってくれる人を探していた時に知り合った、元JALパックの全米統括責任者の姫野。

ロサンゼルス在住の彼は、ちょうどモーターホームに興味を持ち始め、購入しようと検討していたところ、たまたまmotor-homeのことを知り、現地サポートをしてくれることになりました。
▼姫野のプロフィール&メッセージは 会社概要 に、、、
姫野曰く、メッセージは村上春樹風に書いてみたとのことです。。。(片岡義男ばりのような気も、、、)


彼のような適任者はアメリカ中探してもいなかったのではないかと思うほどの運命的な出会いでした。姫野との連携でさらに満足度の高いサービスを提供していきたいと思います。

もう一つの出会いは、 motor-homeの旅 に今年2回行かれたお客様がmotor-homeの旅に感動され、motor-homeの旅の認知度アップに向けていろいろサポートしていただけるようになりました。(このかたのことについては後日、、、)

事業拡大していく中において、人との出会いが、いかに今後の展開を左右するか、新青年社長で書かれていたワタミグループと同じだな~と、改めて感じました。

来年は新たなビジネス展開も考えており、今から楽しみな1年になりそうです。

motor-home今年最後のお勧め曲、宇多田ヒカル 「traveling」 
疲れた時にこの歌を聴くと、疲れも一気に吹っ飛び、お客様に感動のを提供しよう!と、また頑張った1曲でした。


それでは皆さん、良いお年を!
日記 | 投稿者 motor-home 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメリカ西部5州観光局の観光ガイド「West」にいよいよ紹介!

先日、ふとしたきっかけでアメリカ西部5州観光局のかたと懇意になり、motor-homeの会社 でもモーターホームの旅動画、見積りのご依頼をいただいたお客様にお渡ししている人気の観光ガイド「West」の中に、紹介文&写真を掲載してもらえることになりました。
▼「West」
ガイドブックよりも詳しい情報満載な冊子ですね。


アメリカ西部5州とは、アリゾナ州、ユタ州、ワイオミング州、サウスダコタ州、ニューメキシコ州の5州のことで、グランドサークル、セドナ、イエローストーン等、motor-homeの旅 で多くのお客様が楽しまれるエリアのある州です。
▼ザイオンのRVパーク、モニュメントバレーに向う途中に佇むモーターホーム
 

▼アメリカ西部5州観光局のwebサイトからも資料請求できます。モデル日程表や写真も満載で、motor-homeのお気に入りのサイトです。
http://www.uswest.tv/

アメリカ西部5州観光局の方とは、代表の星野さんをはじめ、会社を設立した4年前から、セミナー等でも名刺交換をしておりましたが、まだまだmotor-homeの旅の認知度も少なかったため、他のランドオペレーターとの同じ位置付けでしか考えていただけませんでした。

ただ、最近になりmotor-homeの旅が雑誌やTVでも紹介されるようになってきたこともあり、今後はmotor-homeの旅を全面にアピールしていきたいとのことで、今回、紹介されることになりました!

ただ、年1回発行される次号は、来年2月中旬の発行で最終校正段階になっているため、今回は広告枠を使った紹介になりますが、その次の号では特集記事で掲載していただきたいですね。

アメリカ西部5州観光局の方と内容を打ち合わせをして、以下の紹介文が掲載される予定です。写真はこちらからお渡しした写真を最終的には編集サイドで決めるとのことですが、以前、「体験記」 でお客様からいただいた、このザイオンでの写真が濃厚です。
▼レイクパウエル → ザイオンへ行くトンネル入口前のスペースに、偶然にも停めることのできた貴重な写真です。


▼紹介予定文章
*************************
キャンピングカー/モーターホーム(RV)を使った旅をしてみませんか。「アウトドアの本場」アメリカにはセキュイティーがしっかりとした「RVパーク」がいたる所にあります。RVにはベッド、キッチン、バスルームが完備、利便性と乗り心地は最高です。道路が広く交通量が少ないアメリカでは運転も容易いです。もちろんグランドサークルにも「RVパーク」が点在しています。雄大な大自然をモーターホームで楽しむ旅は他の旅とはインパクトが違います。弊社ではモーターホームで旅行をしてみたいお客様の夢を実現いたします。モーターホームや「RVパーク」の予約はもちろんのこと、RVのレンタル手続きなどをサポートする日本人スタッフによるコーディネーターも手配できます。既に学生&若者グループ、ハネムーン、ディンクス夫婦、ファミリー、アクティブシニアのカップル&グループ等々、老若男女の皆さんのご手配をさせていただきました。弊社のホームページにたくさんの体験談が掲載されていますので是非ご覧下さい。
*************************


あわせて、motor-homeの会社がブースを出展する2月11日(金)~13日(日)幕張メッセで開催のジャパン・キャンピングカーショー2011 では、写真、イーゼル、動画等、セミナー等で使っているものを提供していただけるとのこと。
▼前回のブースの様子


ちょうど今年は、これまでと違ったブース展開を予定していたので、最高のサポートです。
motor-homeにとって、最高のクリスマスプレゼント になりました!
日記 | 投稿者 motor-home 07:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

イッテQでキャンピングカーを使ったアメリカ横断ツアー 放映中!

先日、都内でお会いしたお客様からの打ち合わせの中で、どんなきっかけで motor-homeの旅 を知っていただいたのかお聞きしたところ、 イッテQ イモトがキャンピングカー(モーターホーム)を使ってアメリカ横断ツアーを放映 しているシーンをご覧になり、検索していたところ motor-homeの会社 を知られたとのこと。


放映されている日曜日の夜8時台は、今年はずっと「龍馬伝」を見ていて、イッテQは全然見ていなかったので、早速、動画サイトをチェックしたところ、4回に分けて放映中で、すでに3回放映されてました。

いろいろ探していたところ、You Tubeでは見つからず、中国語の動画サイトで見つけました(動画はもちろん日本語)。最初に中国のCMが流れた後スタートします。

■第1弾(2010年10月31日(日)OA)
http://v.youku.com/v_show/id_XMjE5MTQxNzQw.html
■第2弾(2010年11月7日(日)OA)
★グランドサークルも紹介されてます。
http://v.youku.com/v_show/id_XMjIwODMxMjQ0.html
■第3弾(2010年12月12日(日)OA)
http://v.youku.com/v_show/id_XMjI5Mzg1NTEy.html

▼番組で利用されているモーターホーム同型車種 (C-25タイプ)


全米各地でのイモトの体験がメインで放映されてますが、移動中のシーンで随所にmotor-homeで移動するシーンがでてきます。第4弾(最終回)の放映スケジュールは不明ですが、確認して最新情報は追ってアップしたいと思います。

▼利用されているモーターホーム(C-25タイプ)の紹介動画もご紹介しておきます。


最近、雑誌・TV等、各メディアでも motor-homeの旅 が紹介されるようになってきたので、なんともうれしい限りです。。。

旅チャンネル にも提案してるんですが、、、
日記 | 投稿者 motor-home 02:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

C-25と同じ金額でCS-30、CS-25のキャンピングカー(モーターホーム)がレンタル可能に!

冬の時期のスペシャルプラン第2弾として、「アップグレード・キャンペーン」を展開することになりました!

アップグレード・キャンペーンとは?
   ▼
C25のレンタル代金と同料金でCS-30、CS-25(スライドアウトタイプ)にアップグレードいたします。(どちらの車種にされるかはご希望に応じます。)

▼つまり、
C-25タイプ

と同じレンタル代金で、
CS-30タイプ

または、
CS-25タイプ

のいずれかがレンタルできます。

▼モーターホームの車種紹介サイト
http://www.motor-home.net/motor/kind/index.html

スライドアウトタイプは、ここ2年でかなり導入しているタイプで、新しい車種ですので、より快適な旅をお楽しみいただけます。
▼下がスライドアウトした状態
(CS-30タイプの一部車輌は、後ろのベットスペースもスライドアウトします!)

リビングスペースが広くなるのは、一度経験したら想像以上の広さにびっくりです!

■ 対象の期間、レンタル場所
【1】2010年12月15日(水)以降にお申し込みの方で、2011年1月2日~3月31日の間にロサンゼルス、サンフランシスコ、ラスベガスでレンタル&返却されるお客様。乗り捨ては通常のレンタルの場合と同じ乗り捨て料(この3都市間はいずれも$350)になります。

【2】レンタル期間が 6泊7日以上

★【1月~3月限定】 学生・若者グループ キャンピングカー(モーターホーム)の旅 スペシャルプラン」 の基本パターンは5泊7日ですので、1泊延長して6泊8日に1日延長していただけたら対応可能です!
http://www.motor-home.net/motor/young-tour2011.html

この時期に motor-homeの旅 をご検討中のお客様は、是非、お早めにご検討ください。

まだまだ、年始にご利用のお客様にもアップグレードのチャンスです!
日記 | 投稿者 motor-home 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本のお客様向け オリジナルオプション第2弾!

12月に入り、皆様いかがお過ごしでしょうか?

motor-homeの会社も、先日webサイトに発表した
「【1月~3月限定】 学生・若者グループ キャンピングカー(モーターホーム)の旅 スペシャルプラン」に予想以上の反響をいただいており、日々、12月~3月頃までのプランニングをしています。


また、来年4月以降の航空券も随時販売がスタートすることから、日程の固まっていらしゃるお客様からは、航空券の予約が始まると同時に手配して欲しい旨ご依頼もいただいております。

そんな中、お客様から多くのご要望をいただいていた 「炊飯器」のレンタルを始めました!
5合焚き ですので、ファミリーでも十分対応できます。
 

1台:$30 でレンタルいたします!

現地日本人サポートスタッフが保管する為、ロサンゼルスでのレンタル&返却のお客様のみの対応になりますが、是非、ご利用ください!

とりあえず1つですが、ニーズがあれば徐々に増やしていきたいと思います!

▼おなじみ、日本語ナビ も2台で好評対応中です!


▼コーヒーメーカー、トースター等、レンタル会社でレンタルできるものもあります。(下段のオプション部分をご参照ください。)
http://www.motor-home.net/motor/hikaku.html

必要なものがございましたら、柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。
▼自転車もいいですよね~
(ラックはレンタル会社でレンタルできます。)


これからもお客様のニーズに応えていきたいと思います。
日記 | 投稿者 motor-home 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]