「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の格闘日記 アメリカでの「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

最近の記事
新ブログへ移行のご案…
04/30 08:52
キャンピングカー(モ…
04/19 12:19
超豪華!アメリカンセ…
04/17 19:02
我が友、高橋歩も参加…
04/14 18:16
千葉ロッテvs東北楽…
04/12 19:41
最近のコメント
さっそくのせていただ…
嵯峨佑史 04/03 15:46
さっそくのせていただ…
嵯峨 04/03 02:01
ふじまるさんあけ…
motor-home 01/05 06:40
あけまして おめでと…
ふじまる 01/04 16:26
ふじ○さんコメン…
motor-home 12/28 07:02
最近のトラックバック
(お役立ち情報)シャ…
11/19 18:32
トラベルデポさん
07/29 22:52
超カワイイ!石川遼ク…
06/27 19:04
エスタの認証までの期…
03/31 21:18
エスタの認証までの期…
03/31 21:17
トラベルデポ・インコーポレイテッド | Facebookページも宣伝

車椅子のかたの「モーターホーム&ハーレー ルート66走破!の旅の体験記」が一冊の本に!

昨年9月に motor-homeの会社 でアレンジした、車椅子のかたと高橋歩さんとその仲間たち(総勢15名!)で行かれた 「ルート66横断 モーターホームの旅」 が、いよいよ 「DON’T STOP!」 というタイトルで一冊の本になり、発行元のA-Worksさんから届きました。(2/25発売でまだwebサイトにもアップされていないので初公開?)




▼歩さんのブログでもこの旅の帰国後に少し触れてましたね。
http://www.ayumu.ch/report/2010/10/post-8.html

▼「DON’T STOP」紹介文を紹介!
****************************
この本は、車椅子の不良オヤジ・CAP(キャップ)とその家族、そして仲間たちと共に、アメリカ大陸・ルート66、4,200キロの大冒険を綴ったものです。

北海道に暮らす、車椅子の不良オヤジ・CAP(46歳)と、高橋歩は2010年の初めに出逢いました。このふたりの出逢いが、すべて始まりだったのです。

若い頃から、アメリカとバイクを愛し続けていたCAPは、26歳のときに、交通事故で下半身と左腕が動かなくなりました。

「一度でいいから、アメリカに行って、ハーレーでR66を走りたかった・・・。」

車椅子での生活を続けるにつれて、子どもの頃から描き続けた夢は、彼の中で、現実味を失っていました。しかし、アメリカとバイクへの想いは、どうしても、終わらせることができなかった。約20年間、一日の大半を、自宅のベッドで過ごす生活を続けながら、ベッドの横には、アメリカの国旗と、英語の辞書が置かれ、毎日のように、映画イージー・ライダーを観ながら、プレスリーやチャックベリーを聞きながら、マルボロを吸い、コーラを飲み、バーボンを飲みながら、それらが象徴するもの・・・自由を求め続け、悶々とした日々を送っていたCAP。

「そんなに好きなら、マジで一緒に行こうぜ、アメリカ!」

事故から約20年経った2010年の夏。高橋歩の一言から、念願だった夢の旅が始まりました。仲間たち、そして母親と娘ふたり、20代~70代の男女15人。キャンピングカーとハーレーで駆け抜けた、アメリカ大陸横断・ルート66、4,200kmの大冒険!
****************************

▼歩さんから帰国時にいただいた写真の一部も紹介!本にも掲載されており、旅の楽しさが伝わってくるいい写真ばかりです。
  

早速、読んでみましたが、モーターホームの旅を通じ、旅の途中でのさまざまな出逢いや経験が随所に織り込まれ、写真、同行された仲間達の感想も感無量なものばかりで、motor-homeの旅を多くのかたに知ってもらい、一生の想い出に残る旅を楽しんでもらおう!というmotor-homeの強い想いが、また一つ果たせたことが本当に嬉しい限りです。

motor-homeと歩さんとの出逢い、歩さんとCAPとの出逢い、この2つの出逢いがなかったら、モーターホームの旅を通じでCAPの夢が叶うことは絶対にありえなかったと思うので、その夢の実現に向けてサポートできたことが最高に嬉しいですね。

2/25(金)発売!まだ1ヶ月先の発売ですが、是非、お楽しみに!
日記 | 投稿者 motor-home 11:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

2/1(火)より、多くの航空会社で燃油サーチャージがアップ!

現在、 【1月~3月限定】学生・若者グループ キャンピングカー(モーターホーム)の旅 スペシャルプラン】 で、motor-homeの旅をご検討中のかたや、4月以降にご検討されていらっしゃるのお客様の航空券の多くが、1月下旬に発売されるため、日々、いろいろな仕入れルートを使いウォッチしているところです。

そんな中、2/1(火)より、一部の航空会社で燃油サーチャージがアップするという情報が入ってきました!

日本~アメリカ・カナダ線で就航している航空会社別に、値上げを予定している航空会社かどうかと、燃油サーチャージの新旧比較をしました。金額はすべて 往復 で表示しております。

★2/1(火)より燃油サーチャージがアップする航空会社
■DL(デルタ航空) 21,000円 ⇒ 28,000円 往復で7,000円のアップ
■UA(ユナイテッド航空) 21,000円 ⇒ 28,000円 往復で7,000円のアップ
■CO(コンチネンタル航空) 21,000円 ⇒ 28,000円 往復で7,000円のアップ
■NH(全日空) 21,000円 ⇒ 28,000円 往復で7,000円のアップ
■AC(エア・カナダ) 23,000円 ⇒ 29,000円 往復で6,000円のアップ

★これまでと変更がない航空会社(4/1~アップするかもしれません)
■JL(日本航空) 21,000円 のまま
■SQ(シンガポール航空) 16,000円 のまま
■KE(大韓航空) 20,000円 のまま

motor-homeの会社 では、見積り提出済みでご検討中のお客様には、随時ご連絡しております。

これからご検討中のお客様も、お早めにご検討ください!
日記 | 投稿者 motor-home 16:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

早速、テキサス2バーガーを満喫!

昨年の第一弾で、Big Americaシリーズの中で一番人気のあったテキサスバーガー。2011年は テキサス2バーガー に生まれ変わり、昨日から販売がスタートしましたね!
▼さっそく!(クーポン利用でセット価格が740円 → 710円でした。)



昨年の第一弾では、初日から人気沸騰でオニオンチップの調達が遅れ、一時販売停止になった為からか?、第2弾にはオニオンチップ入っておらず、ピリ辛のチリビーンズが、、、ちょっと残念ですが、大人の辛さはGOODです!

★マクドナルド話しということで、、、、
以前勤めていた旅行会社時代に日本マクドナルドを担当し、全国の店長アワードやサプライヤーのゴルフイベント等のお手伝いをしていました。創業者の 藤田田 が亡くなられた後、日本マクドナルドの戦略がぶれ始め、経営的にも危機的な状況だった時に、アップルコンピュータからヘッドハンティングされてきた 原田泳幸 が大改革をスタートさせた時期で、次々と改革を推し進めていく経営戦略というものを目の当たりに見ることができ、とても勉強になりました。
▼雑誌、TVでもおなじみですね。


その時の原田泳幸は、自分の経営戦略に“ぶれ”を感じさせることなく、毅然として改革を進めてました。その中で原田泳幸のやり方についていけない人達(古き良き時代の日本マクドナルドを知る人達?)が、次々に辞めていきました。

同時に、各方面に精通している人を次々とヘッドハンティングして成長させてました。MAC Caféなんかはその典型だったと思います。

4年以上前に退職しているので現状はわかりませんが、トップの考え一つですべてが変わるということと、最高の人材で会社の動かしていくことが、経営戦略でとにかく重要なことだということを学びました。

▼テキサスの雰囲気が十分に伝わるテキサスバーガーのCM
(ただ、モーターホームのほうが雰囲気でるかも??)



チームデポ( motor-homeの会社 のスタッフ名称)も最高の人材で固められつつあるので、これからが楽しみです。。。
日記 | 投稿者 motor-home 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年!キャンピングカー(モーターホーム)勢揃い!

皆さん、三が日はいかがお過ごしでいらしゃいましたでしょうか?

motor-homeもお客様とのメールor電話でのやり取りとしtたり、実家に帰ったり、明治神宮に初詣に行ったりと、お正月を満喫しました。

そんな中、トイザらスでこども店長(年長の次男坊)が見つけた レゴのキャンピングカー。 一目ぼれで買ってしまいました!昨年の キャンピングカ-ショー で見つけたVWタイプ2キャンパーとの2ショット!

▼後ろが全開にできます!


ついでにということで、今年、motor-homeの会社 で活躍してくれる日本とアメリカで展開する3台のモーターホーム も年始のご挨拶として紹介します!
▼国内で展開するドリーバーデン(クラスC-25タイプ)

今年から加わるアドバイザリースタッフが、このキャンピングカー(モーターホーム)で全国を廻りながら motor-homeの旅 の認知度アップに向けて、さまざまな取り組みをしていきます!この様子は専用webサイトを作り紹介していきます! 現在、motor-homeの会社のURL、電話番号をラッピング中! 今、一番の楽しみです!

▼アメリカで所有している我がモーターホーム。すでに昨年からアメリカでのビジネス展開で利用しており、そのビジネス展開を日本でも計画中!(詳細はスタートした際に、、、)


▼日本でmotor-homeが 自家用車代わりに購入を予定 しているロードトレック(クラスBタイプ)

いろいろ検討しましたが、日本で自家用車代わりに利用でき、キャンピングカーとしての機能も十分に発揮できるのは、やっぱりロードトレックですね。。。パジェロの後継者として車検の切れる8月までには購入していく予定です。

以上のラインナップで、今年もmotor-homeの旅のさらなる認知度アップに向けて取り組んでいきます!

年始の夢を物語る今、一番マッチする曲は、アルバート・ハモンド「カリフォルニアの青い風(It Never Rains In Southern California)」 ですね!


今年もよろしくお願いします!
日記 | 投稿者 motor-home 20:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

幕張からの初日の出!2011

あけましておめでとうございます。
毎年恒例となった幕張からの初日の出をお届けします!
6時50分に昇ってきました!
▼昇る数分前から飛行機雲が華を添えてました!


今年は関東地方と紀伊半島界隈でしかご覧いただけないようです。是非ご覧ください。
今年も皆様にとって良い年でありますように!

新年1曲めは、昨年の韓国パワーにあやかり、
少女時代「Gee」 韓国語バージョンでいきます!


motor-homeがロサンゼルスに行ったら必ず立ち寄る、世界最大の韓国人街 ”コリアタウン”。

移民としてアメリカに渡り、数多くの苦労を重ねながらも一つのコミュニティーを作ったあのコリアパワー。

あのパワーを見習い、今年はさらに motor-homeの旅 を多くの皆さんに楽しんでいただけるように頑張っていきたいと思います!!!
日記 | 投稿者 motor-home 06:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]