「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の格闘日記 アメリカでの「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

最近の記事
新ブログへ移行のご案…
04/30 08:52
キャンピングカー(モ…
04/19 12:19
超豪華!アメリカンセ…
04/17 19:02
我が友、高橋歩も参加…
04/14 18:16
千葉ロッテvs東北楽…
04/12 19:41
最近のコメント
さっそくのせていただ…
嵯峨佑史 04/03 15:46
さっそくのせていただ…
嵯峨 04/03 02:01
ふじまるさんあけ…
motor-home 01/05 06:40
あけまして おめでと…
ふじまる 01/04 16:26
ふじ○さんコメン…
motor-home 12/28 07:02
最近のトラックバック
(お役立ち情報)シャ…
11/19 18:32
トラベルデポさん
07/29 22:52
超カワイイ!石川遼ク…
06/27 19:04
エスタの認証までの期…
03/31 21:18
エスタの認証までの期…
03/31 21:17
トラベルデポ・インコーポレイテッド | Facebookページも宣伝

新ブログへ移行のご案内

今回の投稿を最後に、新しいブログへ移行します。
同じブログサービスを行っているホビダスさんのリニューアルブログです。5月からは新ブログを通じて、motor-homeの旅 のいろいろな情報をアップしていきたいと思います。

▼アドレスは下記の通りになります。
webサイトへのリンクも張り替えないとですね。。。
http://motor-home.shumilog.com/

4月は多くのお問い合わせ有難うございました。このGW期間中にご検討されるお客様も多いかと思いますが、夏休みの時期、すでに航空機、モーターホームともかなり混んできております。また、多くの航空会社では、6/1発券分より燃油サーチャージがアップを予定しております。是非、お早めにご検討いただけたらと思います。

★夏期ピークシーズン(7、8月)のレンタルキャンピングカー(モーターホーム)の手配注意事項について
http://www.motor-home.net/motor/news.html

motor-homeの会社では、GW期間中もメール、お電話でのお問い合わせに対応させていただいております。ご不明な点、ご要望等がございましたら、何なりとご用命ください。

是非、一生の想い出に残る旅のお手伝いができたらと思っております。それでは、引き続き、よろしくお願いいたします。


▲そういえば、久しぶりにこの いいちこのCM 流れてました。。。
日記 | 投稿者 motor-home 08:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンピングカー(モーターホーム)の旅の途中にお薦め、キャンピングカーグッズ専門店

キャンピングカー(モーターホーム)の旅を楽しまれるお客様からよくいただく質問に、キャンピングカー&アウトドアグッズの専門店ってありますか?キャンピングカ-(モーターホーム)でも行けますか?といただきます。

そういった時にご紹介しているのが、キャンピングワールドというキャンピングカー&アウトドアグッズを専門に扱っているお店

★全米に約100店舗程あります。
http://www.campingworld.com/stores/

★RVパークにはほとんどのサイトでBBQグリルは設置されているので、購入する必要はありませんが、見ているだけで楽しいですよね。(以前、行った時に写した写真)

▲これは排水ホースですね

★エルモンテRVロサンゼルスから一番近いキャンピングワールド
http://www.campingworld.com/stores/stores.cfm?store=22

★ルートMAP
フリーウェイ I-5でアナハイム方向(グランドサークルに行くルートとは逆方向)ですが、約5kmの場所にあります。この辺の道は広いので下道がおすすめです。

大きな地図で見る

★ちなみに、ラスベガスにもあります。
http://www.campingworld.com/stores/stores.cfm?store=118

スケジュールに余裕のあるお客様には、是非、アメリカのキャピングカーグッズ、アウトドアグッズも見ていただきたいですね。
日記 | 投稿者 motor-home 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

超豪華!アメリカンセレブキャンピングカー(モーターホーム)

最近お気に入りのYou Tube。ハリウッドスター達の超高級キャンピングカー(モーターホーム)の紹介から、パームスプリングス(カリフォルニア州)にある超高級RVパークについても紹介されており、気分は完全にセレブですね!


▼動画内で紹介されている、パームスプリングスにあるセレブ御用達超高級RVパーク(RVのサイトがゴルフコースを囲んでます!すごい、)
「Motorcoach Country Club」
http://motorcoachcc.com/index-6.html

ここまで高級なキャンピングカー(モーターホーム)ではないですが、同じバスタイプ(クラスAタイプ)のレンタルできます。是非、体験したいですね。

▼ほぼ同じ大きさの AF-34タイプ


もし購入したら6,000万円はする大型キャンピングカー(モーターホーム)も OFF期には何と1泊$400(34,000円程度) でレンタルできます。

皆さんも是非、豪華キャンピングカー(モーターホーム)でセレブな旅はいかがですか?
日記 | 投稿者 motor-home 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

我が友、高橋歩も参加中の被災地でのボランティアの様子

ファミリーでの世界放浪の旅の途中、motor-homeの会社でサポートしたアメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅を楽しみ、ファミリーの絆をより深めた我が友高橋歩が、旅を途中を切り上げ参加している被災地でのボランティアの様子を紹介します。

▼あゆむさんのメッセージもある彼のwebサイト
http://www.ayumu.ch/report/2011/04/post-12.html

▼同時に投稿されているYou Tube
この動画で、いてもたってもいられなくなっていました。



あゆむさんが参加しているボランティアは、地球一周の旅でもおなじみ、ピースボートが運営しているもの。ボランティア募集のwebサイトをよく見てみたところ、、、

▼東京でのボランティアを1日から募集していました。
http://www.pb-kyuen.net/

まだ行動を起こせていない人も、これなら協力できるのでは?
早速、motor-homeも東京でのボランティアに申込みました!

現在、あゆむさんが理事長をつとめるNPO「ON THE ROAD」を中心に多くの仲間が集まり、石巻市近隣にボランティアビレッジを新設したとのこと。被災者の皆さんに負担をかけない形で多くのボランティアを受け入れる体制が整いました。

▼ボランティア募集・申し込みに関する詳細は、下記ホームページから
http://www.saigaishien.jp/

できる時にできることを!ですね。
日記 | 投稿者 motor-home 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉ロッテvs東北楽天 復興支援開幕戦を観戦!

自転車で5分のところにある千葉マリンスタジアム改め、QVCマリンフィールドへ、南相馬にある実家が震災に遭った同年代の友人を元気づけようと、千葉ロッテvs東北楽天の復興支援開幕戦を一緒に観戦してきました。

普段の華やかな雰囲気というよりは、何となく重々しい雰囲気で試合はスタートし、6回までは成瀬vs岩隈の白熱した投手戦。

いつもは毎回の終了時や5回裏終了時には華やかなイベントが満載のこのスタジアムも、今日は淡々と進んでいきました。

5回裏終了時には、来場したファンからの被災地の方々へのメッセージが読まれました。
「今こそみんなで和の力」 の文字が


▼ラッキーセブン恒例のジェット風船の後、7回表2アウトから嶋の打った打球は、多くの東北楽天ファンが待ち受けるレフトスタンドに飛び込みました。


勝負に情けは禁物ですが、このホームランの後は球場全体が楽天の勝利を確信し、ゲームセットの時には球場全体が楽天の勝利に拍手喝采でした。マリンでは初めての光景でした。

あの嶋のスリーランは復興の魂が完全に乗り移ってましたね!被災地の方々にも元気を与えてくれたナイスゲームでした。

少し残念だったのは、岩隈と嶋のヒーローインタビューの後、星野監督のインタビューがスタジアム全体であれば、、、(皆、期待してました) こういう時こそホームもビジターも関係なく、やってもよかったのでは?

今年はすべての試合が復興支援試合。
また、応援に行こうと思います。
日記 | 投稿者 motor-home 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメリカ国立公園の閉鎖が免れて安心しました!

▼震災の報道で日本のメディアではあまり取り上げていなかったこのニュース(3/5配信)
http://www.asahi.com:80/business/topics/economy/TKY201103040683.html

財政赤字削減の一環として、アメリカ国立公園の閉鎖の可能性が取り立たされていましたが、先程のTV東京系の朝の情報番組 「ニュース モーニングサテライト」 のニューヨークからのニュースで、アメリカ国立公園の閉鎖は免れたとのこと。良かった~!

▼ニュース モーニングサテライト
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/
時差(日本:6am ロサンゼルス:前日の2pm、ニューヨーク:前日の5pm)の関係でこの時間帯には仕事をしているmotor-homeにニューヨークからリアルタイムで最新情報を届けてくれる貴重な番組です。


▼ロサンゼルスのトラベルデポUSA姫野からも、以下のこのような見解をもらっていたので、100%閉鎖はないだろうと思ってましたが、、、でも良かった。(日本ではなかなか入手できないリアルな情報ですね。)
****************************
確かに今年のNational Park Serviceに対する予算は100億ドルカットされましたが、来年度の予算は2.9ビリオンドル(2,900億ドル)と、今年よりも138億ドル増えており、これは既に議会も認証しています。今年の100億ドルカットのニュースは当然メディアは報道していますが、特に大きく取り上げてはいません。

少しだけ騒いでいるのは、むしろこの予算カットに反対する国立公園を援助している団体と個人です。今の所、予算カットの為に国立公園が閉鎖になる、という報道はありませんし、私もそれはないと思います。
****************************

実際、今夏検討されていらっしゃるお客様からも、「このニュースがクリアにならないとなぁ~」とおっしゃっているお客様もいらしたので、早速、ご連絡ですね。

まずはホッとしました。

▼アメリカ国立公園閉鎖回避のニュース(動画でも見られます)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110409-00000064-jnn-int

この夏、ご検討のお客様について手配における注意事項をまとめた専用ページも作成しております。是非、ご覧いただきお早めにご相談ください。
http://www.motor-home.net/motor/news.html
日記 | 投稿者 motor-home 06:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェイスブック&ツイッターいよいよ始動!

今年から取り組もう!と初詣の時に誓ったfacebookとTwitter。2月にはソーシャル・ネットワークも見て完全にfacebookファンになっていました。
ソーシャル・ネットワーク (5/25にはDVDも発売!)


2~3月は卒業旅行を中心とした motor-homeの旅 のアレンジや震災の影響等でなかなか取り組めませんでしたが、ようやくスタートに向けて取り組み始めました!

先週、フェイスブックページ(企業ページ)のセミナーにも参加してきて、一気に盛り上がり、早速、作成ノウハウ本を購入し、今週末、毎朝マスターズの石川遼くん応援しながら、まだまだベースの段階ですが、一気に作成を始めました。(最終日に58のスコアを出せば、まだまだ目標設定していた20才での優勝も可能!ガンバレ遼くん!)

これまではmotor-homeとお客様との1対1のやりとりが中心でしたが、facebookでは motor-homeの旅が「いいね!」ボタンによって無限大に広がる ので、motor-homeの旅のようになかなか情報が入手しずらいコンテンツにはもってこいの機能ですね。

取り急ぎ、紹介させていただきます。
      ▼▼▼
トラベルデポ facebookページ
トラベルデポ・インコーポレイテッド | Facebookページも宣伝


フェイスブックのアカントを取得していただき、是非、覗いてみてください。興味を持っていらっしゃるお客様同士のやりとりもできるようにしますので、これまでと違った展開が楽しみです!

もう少しコンテンツを充実させたら、motor-homeの旅のwebサイトにもバナーを貼っていきますのでお楽しみに! 

あわせて昨年の夏にアカントは取得していたTwitterも、これを機に、日頃のお客様からのいただくお問い合わせやご質問等、リアルタイムにつぶやいていきます。

▼フォロー、楽しみにしてます!
http://twitter.com/#!/joeisle
日記 | 投稿者 motor-home 08:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメリカ横断プロジェクト!いよいよ募集スタート!

以前のブログ でもご紹介したアメリカ横断プロジェクト!震災のことを考慮し、一旦は延期を検討しましたが、“皆ができることをしっかりやっていき、沈みがちな経済全体を盛り上げていこう!”ということで、プロジェクトをスタートしました。

▼アメリカ横断プロジェクト webサイト
http://www.natureservice.jp/uscamp/


プロジェクトリーダーはweb制作&コンテンツ関連の会社を経営している赤堀さん。 motor-homeの会社 のweb展開でもいろいろアドバイスをいただいており、とても助かってます!


▼赤堀さんの紹介(プロジェクトのwebサイトより)
国内競技用A級ライセンス保持者もちろん、一般道では無事故無違反をこよなく愛する34歳。前回のニューヨークのリハーサル同様に、今回の旅も無事故無違反に挑戦します! 
http://twitter.com/tetsuoi

今回のプロジェクトに至る経緯は、昨年の秋、赤堀さんがアメリカ在住の友人達と、ニューヨーク界隈で楽しんだmotor-homeの旅。 “これまでにない感動の旅で、今度はアメリカ横断をしたいね~。どうせなら、行きたい人を募ってさ!” ということで、今回のプロジェクトがスタートしました。

▼昨年の秋、ニューヨーク界隈で楽しんだ時のモーターホームの旅の様子。プロのカメラマン、デザイナー等、各業界のプロフェショナルのチームが編集しただけあって、すごく楽しい雰囲気が漂ってmotor-homeも個人的にも大好きです!


すでに、5/13(金)ニューヨーク発 → 5/31(火)ロサンゼルス着の18泊19日(GO WEST!)で催行決定!し、現在、2台での展開を予定しております。

AF-34タイプのビッグマシーン でアメリカ大陸を横断!


★アメリカ横断モーターホームの旅の途中には、インターネットを駆使し、さまざまな展開を予定してます!
①Facebook、mixi、Twitter等のソーシャルメディアで旅の経過をリアルタイムに発信!
②YouTube、vimeo等の動画サイトに旅の模様をアップロード!
③Fotologue、Flickr、Picasa等の写真サイトでアメリカ大自然の高画質写真をお届け!
④Ustreamでアメリカ各地のRVパークから中継!視聴者からのリクエストに応えます!


今からスタートの5/13(金)が楽しみです。
是非、お楽しみに!!!
日記 | 投稿者 motor-home 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

この冬、モーターホームの旅を楽しまれたお客様からぞくぞくと御礼が、、、

この冬は、今年初めて企画した 「学生・若者グループ キャンピングカー(モーターホーム)の旅“お得な”スペシャルプラン」 を多くのお客様にご利用いただきました。有難うございました。
http://www.motor-home.net/motor/young-tour2011.html

ちょうど、震災の時に行かれていたお客様もいらっしゃり、ご家族、ご親族の安否確認の連絡等でバタバタしておりましたが、皆さん、特に大きな事故・トラブルもなくご帰国されたので安心しました。

そんな中、3月上旬に行かれた男性3人組の学生さんから、早速「体験記」をいただきました。(最後のほうでは、motor-homeのことにも触れており、少し恥かしいですが、、、)

▼CS-25タイプをご利用

http://www.motor-home.net/motor/kind/index.html

▼ご帰国後のメッセージ
****************************
こんばんわ。今日、無事帰宅しました。アメリカでは何の問題もなく、平和に楽しく過ごしました。しかも毎日快晴というおまけ付き。今、日本の不便さに困惑しているくらいです。

アメリカでは、自分たちの足で動き、頭で考え、手と口を動かす日々が、新鮮でした。ある意味、究極の旅の形というか、モーターホームの魅力を肌で毎日感じていました。

学生のころにこういう経験ができてとてもよかったです。

またアメリカでモーターホームの旅をできればいいなと思います。

motor-homeさんにはいろいろしていただいて感謝しています。僕も、まわりに少しでもモーターホームの良さを伝えていければと思います。ありがとうございました。

ちなみに家族は3人とも大丈夫で、秋田では被害はほぼなかったです。
****************************

「体験記【21】」 になります。
http://www.motor-home.net/motor/taikenki_top.html

動画が満載の「体験記」でイメージが沸くかと思います。
是非、ご覧ください。

「学生・若者グループ キャンピングカー(モーターホーム)の旅“お得な”スペシャルプラン」 大好評でしたので4月以降も引き続き展開してきます。

是非、究極の旅 をお楽しみください。


▼いただきましたコメントの返信がなぜかコメント欄にアップできない為、ブログの場所に記載させていただきました
****************************
素敵なコメントありがとうございます。
学生時代の最後に仲間達と“一生の想い出に残る旅”を経験できたことは、今後の人生に大きくプラスになると思います。

「モーターホームの旅」の仕事を通じ、今後の人生に何かのきっかけになるお手伝いでき大変光栄に思っております。

是非、素敵な社会人生活を!
****************************
日記 | 投稿者 motor-home 07:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

「OUTDOOR DAY JAPAN 2011」4/9(土)・10(日)に開催

今日から新年度。皆さんも環境の変化もあっていろいろ忙しい時期かとは思いますが、体調管理には気をつけて頑張っていきましょう!

そんな年度初めに日本オートキャンプ協会さんが主催している屋外イベント 「OUTDOOR DAY JAPAN 2011」 今年はネーミングも変わり、4/9(土)・10(日)に代々木公園で開催予定です。

http://www.outdoorday.jp/news01.html

そんな中、今年は息子達を連れて行こう!とスケジュール帳に予定を記入していた矢先に発生した「東日本大震災」。我が町幕張メッセで開催されるイベントも軒並み開催中止になっているので、「OUTDOOR DAY JAPAN 2011」も中止かな?とwebサイトで確認してみると、開催するという告知が。

でも、以下のメッセージを読んで納得です。

▼開催についてのメッセージ▼
「OUTDOOR DAY JAPAN 2011」webサイトより

****************************
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げると同時に、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、謹んでお見舞い申し上げます。

私たちを楽しませてくださった沿岸沿いのキャンプ場の方々やキャンパーの方々、なかなか連絡が取れず音信不通が続き、その安否がわからないままの方もいらっしゃいます。 一刻も早く救済の手があまねく伸びることを願わずにはいられません。

イベントは現時点では実施する方向で考えております。

アウトドアの経験を通して得られる知恵や知識は災害にも必ず役に立つものです。

このイベントを通して、より多くの方々にアウトドア・キャンプを経験していただき、自然の恵みを体感し、そこから生きる知恵を得られることのきっかけとなることを願っています。

なお、今後の状況の大きな変化や、行政機関等からの要請等があれば当然中止せざるを得ないと考えますが、現時点では実施する方向で考えております。

また、私どもと出展者様とで、このような環境下で、このイベントを通じて被災された方々への支援をどう具体化するか、どういった取り組みをすべきか、どんな形でご来場者の方に参画していただくか等検討させていただいております。

イベントではオークションを行う予定ですが、もちろんすべて被災者の方々へ、また義援金募集も行いたいと考えております。

被災地域の皆様及びご家族のご無事を心よりお祈り申し上げますと同時に、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

社団法人 日本オート・キャンプ協会
OUTDOOR DAY JAPAN 2011 実行委員会
****************************

先日のサッカーのチャリティーマッチ(同年代のカズのゴール、カズダンスには元気をもらえましたね)でも日本国民が一つになったように、こういったイベントを通じチャリティー等で一つになることはとてもすばらしいことだと思う。

是非、息子達と一緒に行き、こういったイベントを通じ被災に逢われている方々を支えていくことの大切さを伝えていきたいと思います。

義援金、チャリティー等でもお役に立てたらと思います。

入場料は無料ですので、是非、皆さんも参加してみてください。
日記 | 投稿者 motor-home 08:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]